« コンピュータ監視法案の再上程について考える | Main | 「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか »

2011.03.01

コンピュータ監視法の先にあるものは何か

 法務省は、「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」(以下「コンピュータ監視法案」という)を提出すべく、民主党に対して働きかけていたが、2011年2月26日の民主党法務部門会議において了承され、早ければ3月4日にも閣議決定されて国会に上程される予定である。

 この法案は、何度も上程されては廃案となった悪名高い共謀罪法案から、国連越境犯罪防止条約の国内法化である共謀罪、マネーロンダリング罪の前提犯罪の拡大、証人等買収罪などの部分を除外して提出しようとするものである。

 今回、法務省は、事前に日弁連の意見を聞き、従前提出していた法案に一部修正を施した上で法案提出する意向を民主党に伝え、これが了承されたものである。

 この法案の中心部分は、サイバー犯罪条約の国内法化のためのものである。先月号でも述べたが、サイバー犯罪条約(Convention on Cybercrime)は、欧州評議会(Council of Europe)において2001年11月に採択された条約であり、日本もオブザーバーとして参加して署名し、2004年4月21日に、この条約を承認する旨の国会決議がなされているから、国内法化する法律が成立したら、直ちに批准する運びとなっている。

 しかしながら、サイバー犯罪条約は、国民のプライバシーや通信の秘密に対する重大な制約となる危険性が大きい内容の条約であり、コンピュータが使われた犯罪(現代ではほとんどの犯罪がそうである)について、強大な権限を捜査機関に与えることを意図したものである。

 これまで提出されてきたコンピュータ監視法案は、その一部について最低限、国内法化するためのものであり、今回の法案が成立したとしても、サイバー犯罪条約が要請する全ての内容が実現される訳ではない。

 例えば、今回、通信履歴の保全要請制度が新設されようとしているが、その対象は通信履歴にとどまり、通信内容、すなわち、電子メールの内容には及ばないから、時間の経過により電子メールの内容が失われて、後から差し押えようとしても差し押えができない可能性がある。ところが、サイバー犯罪条約16条は、通信履歴通信内容を 区別することなく「コンピュータ・データ」として保全することを求めており、日本がサイバー犯罪条約を批准したら、通信内容についても保全要請できる制度 に改正することが求められることになる。特に、サイバー犯罪条約においては、この保全要請を、別の締約国に対して求めることができることが予定されている ことから(サイバー犯罪条約29条1項)、その整備が強く求められることが予想されるものである。

 また、サイバー犯罪条約20条は、通信履歴については、全ての犯罪について、リアルタイムに収集・記録することができる制度を創設することを求めている。これは、サイバー犯罪条約が、通信履歴が通信の秘密によって保護されていないことを前提として作られていることによる。しかしながら、我が国においては、通信履歴であっても憲法21条2項の通信の秘密の内容をなすとするのが一般的な解釈であり、その前提が大きく異なっている。現行の犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(以下「通信傍受法」という)は、 薬物犯罪、銃器犯罪、集団密航関係の罪、組織的殺人の罪の4種類についてしか通信傍受を認めていないから、サイバー犯罪条約が批准されたら、少なくとも通 信履歴については全ての犯罪について通信傍受を可能にする制度に改正する必要があることになる。しかしながら、我が国においては通信履歴についても憲法 21条2項が保障する通信の秘密の内容をなすものであるから、このように広く通信履歴のリアルタイム収集・記録を認める制度を創設することは憲法違反の疑 いがあることになる。このような矛盾をどのように解決するつもりなのだろうか。

 今回提出される法案は、一部修正されたからと言って、全ての懸念が排除された訳ではない。特に、保全要請制度のように、通信の秘密の保障を危うくすることが懸念されるものについては、捜査機関による運用状況を見ないとどうなるか予想がつかない。

 法務省は、今回の法案については何としても成立させるという強い覚悟をもって臨んでいることが窺える。それは、まず、この法案を通さないと、この 法案から分離した共謀罪の新設を含む組織犯罪処罰法の改正案を提出し、採決することもできないと考えているからであることは明らかである。

 しかしながら、法務省はそれだけでなく、サイバー犯罪条約を批准したことを理由に、保全要請制度の対象を通信内容にも広げるとともに、通信傍受法の対象について、全ての犯罪について通信履歴は傍受できる内容に「改正」することを意図していると考えなければならない。

 今回の法案にはそれ自体として懸念はあるが、あえて、その先にある通信の秘密を侵害することに繋がる部分は出さないで、「小さく産んで大きく育てる」ことを意図していると考えられるのである。

 その意味からも、今回の法案を成立させることは、その先にある共謀罪法案や通信傍受法の「改正」を促進することに繋がるものとして、私たちは強く反対していく必要がある。

【Today's Back Music】
 小野塚晃/Rera(ZACL-9045)
  フュージョングループであるDIMENSIONでキーボードを担当する小野塚氏のセカンド・ソロ・アルバム。なかなか聴き応えのあるインストルメンタル。最近よく聴いている。

|
|

« コンピュータ監視法案の再上程について考える | Main | 「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか »

「刑事立法」カテゴリの記事

Comments

「福島難民は集団押し掛け国内疎開せよ!」

福島事故原発についてはもはや爆発するものとして周辺住民を一人残らず退避させるべき段階に達している。
現在の冷却方法は人命の被害が大きすぎかつ効果がほとんど見込めない。被曝の危険を避けて冷却する今までとまったく違う方法をとるべき時期である。
一例として、原発周囲に放射線モニターを設置してから人間を一人残らず防護壁を築いてその背後へ退避させ、遠隔操縦の無人ヘリを使ってドライアイス、鉛粒(全国の釣りの重りに使う鉛玉を大量にかき集める)を最も放射線発生量の多いと見られる1号炉へ無人ヘリで集中的に連続投下する。冷却効果が出て線量現象が見られたら内圧が低下した頃合を見計らって圧力弁を開きホースをつないで固定しそこからホウ酸をポンプで圧送注入して原子炉内部を満たす。ポンプ設置場所が原子炉からの安全距離が取れないときは、圧力弁を開く前に十分な冷却を続けながら原子炉周囲に無人ヘリでピストン輸送したテトラポットを投下して壁を築き原子炉上部に大量の鉛粒をピストン投下して鉛の壁を築く。ドライアイスも連続的に投下する。これで線量が下がったときに弁とホースの連結を試行する。

2~6号炉についても同じようにして、すみやかに全部の炉を停止廃却する。チェルノブイリの教訓から、炉を停止させ放射線量を下げてから「石棺」工事に着手する。

廃却が絶対必要と決心すればこのような方法も考えられる。

投稿者 通りがけ : 2011年3月25日 23:05

広島長崎も原爆投下当初は70年間草木も生えないと言われていたが、一瞬の臨界反応であったゆえに残留放射能の影響はチェルノブイリよりも遥かに小さく、65年たった今では両都市とも中核都市として復興している。

福島原発も臨界を停止させる目的の前記の方策だけを講じたあとは離れて放射能モニタリングしながら全員退避を1年くらい続けておれば、広島長崎同様に復興できる状態に戻れるかもしれない。

その来るべき放射能汚染地域復興に何より必要なのが地元を知悉した健康な「人材」である。

事故が継続中の今は復興のために必要な「人材」のこれ以上の無用な被曝を厳重に避けて、事故原発周辺の無防備な地元住民をただちに一人も残さず全員退避させるべきである。

放射能汚染は津波に比べて遥かにゆっくりとやってきて遥かに長期間にわたって被災させ続ける巨大災害なのであるから。

投稿者 通りがけ : 2011年3月26日 06:20

よって、福島事故原発周辺半径80km以内に今とどまっている人間は即時全員が集団で他県へ「放射能難民」として自発的に移動開始せよ。
持ち出すのは自宅土地権利書、あるだけの現金宝石、健康保険証免許証カード類預金通帳類、携帯電話と車内充電器、非常用食料と水分、使い捨てマスクとビニルレインコートまたは大きなゴミ袋、最低限の防寒衣類など必需品に限る。自宅の戸締りをして電源ブレーカーを切って体外被曝を避けて自家用車で窓とドアを締め切って車内循環エアコンで脱出する。ガソリンが続く限り原発から遠距離へ走りいったん給油ではまず洗車してから車外へ出る。危険区域から離れるほど携帯電話、キャッシュカード、ガソリン補給、水食糧補給が可能になるので、なるべく遠方遠隔地へ洗車後の車で自力移動するのがベストである。あわせて、難民として集団移動することも重要な鉄則である。

危険地域へ交通規制に来ている警官も原発事故対策に従事している一般人も消防自衛隊員も医療関係者もみな、原発放射能漏れ事故の専門家以外は危険地域から難民と共に即時集団退避せよ。危険区域外へ出たときの洗車は前記難民同様に行う。

原発放射能漏れ事故専門家も前記の無人ヘリ等遠隔操作機材で臨界停止措置を講じた後はモニターを設置して危険地域から即時全員退避せよ。

これが現時点で最良かつ唯一の原発事故対策であることは言を待たない。問答無用の巨大災害に対する問答無用の対策である。

(>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/03/post_2009.htmlから)

Posted by: 通りがけ | 2011.03.26 at 07:40 AM

直ちに震災復興緊急対策臨時国会を開け!

国会開かんなら国会議員全員の個人資産没収して被災者へ公平に分配しろ。

>辺野古浜 境界線工事
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8093.html
米軍は災害支援といえるほどのことはなにもしていない。防衛局は米国の手先か?とっとと思いやり予算を凍結して震災復興支援へ回せ。直ちに国会を開いて地位協定破棄を緊急決議せよ!

Posted by: 通りがけ | 2011.03.27 at 09:23 PM

津波や地震に襲われても運が良ければ無傷で生き残れますが、放射能に晒されて無傷でいられる人は誰もいません。こちらも紹介させてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長周新聞より全文転載
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hutatabinihonwohaikyonisurunatohibakusya.html

 再び日本を廃虚にするなと被爆者
福島原発災害めぐる広島市民の声
  「平和利用」の欺瞞が破たん   2011年3月25日付

 深刻さを増す福島第一原発災害は、放射能汚染を東北、関東地方一円に広げ、日本全国を壊滅的な事態に陥れる危機を予測させるものとなっている。65年前、アメリカによる原爆投下の苦しみを経験してきた被爆地・広島では、この原発災害に対する強い憤りが渦巻いている。広島で25万人、長崎で10万人を超える死者を出した被爆国としての経験を無視して進められてきた国の原発行政への怒りとともに、320万人の犠牲を出し、日本全土を廃虚にした戦争政治と原発事故への日米政府の対応を重ね、「ふたたび日本を核の廃虚にさせるな!」という底深い思いが噴き出している。

  「原子力発電は、アメリカの原爆製造の過程からはじまったものだ。燃料は広島型原爆と同じウラニウム。これが人間にとってどれほど危険なものかは原爆を投げつけられた広島、長崎の市民が一番知っている。被爆国日本の65年は、なんだったのかと思わざるを得ない」。19歳のとき、爆心地から350㍍のビル内で被爆した男性被爆者(85歳)は、テレビから流れる福島原発の報道を見ながら怒りをにじませた。
 「原爆の恐ろしさを思い知ったのは、爆発の威力もあるが、それ以上にその後の放射能被害だ。当時は、日本政府からは“新型兵器”というだけでなんの情報も流されず、生き残った市民は廃虚になった市内の後片付け、生存者の捜索、膨大な遺体の処理と遺族への遺骨の引き渡し作業をやり続けた。すると8月20日頃から、まったく無傷だった人たちが、急に脱毛、発熱し、血を吐いたり、紫の斑点が体中にあらわれ、苦しみもだえて死んでいった。私の職場でも直爆による死者よりもその後の二カ月間で死んでいった人の方が多かった。今回の原発事故で“ただちに影響はない”“体調に異常なし”と平然といっている政府の説明はあまりにも不見識、無責任だ」と憤る。
 同氏も69歳で大腸ガンを患い、つづいて化膿性骨髄炎を併発しておよそ3年間、病床で生死の縁をさまよった。同じく10代、20代で被爆した人が同時期にガンになり、いま第2期のガン発病期を迎えているという。「放射性物質からまき散らされる中性子は、細胞内の染色体を破壊する。バラバラに切断された染色体が修復しようとするときに別の個体とくっついて異常な細胞が生まれる。若い人ほどガンの進行が早いように、細胞分裂が盛んな時期ほど影響を受けやすい。子どもや若い人たちは安全な場所に避難させるべきだ」と話した。
 「広島と長崎は、いまでも被爆の苦しみが続いている。だが、戦後の日本政府はアメリカの顔色をうかがって被爆の真実を日本全国に伝えてこなかったし、 “原爆によって戦争が終わった”と正当化するアメリカのいいなりだ。その一方で“安全神話”で人人をだまして地震大国の日本全国にあれだけの原発をつくった。戦後の焼け跡の中から、血のにじむような努力をして復興してきた日本をふたたび破滅の道に突き落とそうとしている。絶対に許すことはできない」と語気を強めた。
 原爆によって母と幼い弟を失った婦人被爆者(78歳)は、「福島原発の爆発を見たとき、きのこ雲を思い起こした。また第二、第三の被爆者が生まれると直感した。また若い人たちが私たちの苦しみを味わうのだと思うと悔しくてたまらない。国が主張してきた安全神話は崩れているにもかかわらず、官房長官もいまだに“安全だ”としかいわず、国民の側に立って政治をする人がいない。アメリカは日本中に米軍基地を置いて、莫大な思いやり予算をとっていながら、90㌔圏外に避難して眺めているだけ。なにもかも被爆当時とそっくりだ」と話した。
 「被爆後、脱毛、喀血など原因不明の病気でみんな苦しんでいたが、医者も手の施しようもなく、藁にもすがる思いで市民はABCC(米原爆傷害調査委員会)へいった。だが、アメリカは丸裸にして体の隅隅まで調査してデータをとるが、一切の治療はせず、薬の一つも渡してくれない。完全なモルモットだった。原爆投下の翌日も調査のために超低空飛行で避難地の頭上を飛び交い、寝ている私からもニヤリと笑うパイロットの顔が見えた。アメリカという国は“まさか…”と思うことを平気でやる国だ。日本の原発はアメリカから日本に押しつけられたものだが、今回の事故は3発目の原爆を落とされたに等しい。放射能被害にさらされている被災地も大変だが、同情している場合ではない。全国各地に原発はあり、このままでは日本中が同じ目に遭うということだ」と切迫感を口にした。
 また、「安全」をくり返す日本政府の対応は、敗戦が濃厚だったにもかかわらず日本中が廃虚になるまで「我が方の損害軽微なり」といい続けた大本営発表と重なること、満州で「敗戦」の情報を国民に知らせず、真っ先に軍や警察が逃げて、国民を置き去りにしたことも「65年前の昔の話ではなく、いま現在起きていることだ」と強調した。
 「この原発災害で、戦後65年間、アメリカが日本になにをしてきたのかがはっきりした。インディアンを皆殺しにしたように、自国の利益のためなら他民族を滅ぼすまで利用し続ける。原爆を“昔の話”といって排除し、“原爆は終戦を早めた。いまは平和で民主主義だ”といっている間に、その“平和”が一瞬にして崩れている。広島、長崎が経験した真実を日本全国で共有し、この日本を立て直す時期に来ている」と語った。
 被爆者たちが強調するのは、戦後の日本で被爆の真実を封印し、同時に「原子力の平和利用」という美名のもとに日本中に原発を建設してきた戦後政治の犯罪性だ。広島でも「原爆投下は日本の中国侵略に対する報いであり、被害をいうまえに日本の加害責任を反省せよ」という米国擁護の宣伝があたかも「進歩」的であるかのようにふりまかれ、深刻な経験をもつ被爆者の口を封じ込めてきた。
 アメリカは、日本に原発を導入するうえで「被爆国日本の反原爆、反米世論を取り除く」ための「対日心理作戦」(1953年策定)に最も力を注ぎ、CIAを通じて読売新聞、日本テレビ社主の正力松太郎、中曽根康弘などを使って大規模なキャンペーンのとともに原発誘致をやらせてきた経緯がある。広島を中心に高まった原水爆禁止運動を二つに分裂させ、「革新」勢力を飼い慣らすことも含め、被爆地の世論を抑え込むことは、アメリカの戦後の核戦略、日本のエネルギー支配のための至上命題であった。
 男性被爆者は、「マスコミの犯罪も大きい。戦争中は、大本営発表のプロパガンダをしていたが、戦後はその責任を丸投げしてGHQのいいなりだ。原発をつくる上でも、マスコミが果たした役割は大きい。このたびの事故で浮き彫りになったのは、被爆国日本はアメリカの核実験場にされ続けているという事実だ。この地震国に原発を54基も建てて“安全”であるわけがない。以前の国民保護計画も“核攻撃を受けたら、雨ガッパと濡れタオルで風上に避難せよ”というバカげた内容だったが、今回の原発事故に対する政府の対応も国民を守る意志を感じない。国が動かないのなら、全国民が力を合わせなければ、この危機を乗り越えられない」と話した。
 婦人被爆者は、「地震という天災が原発という人災で被害が拡大しているのに、政府もアメリカも責任のがれ一辺倒だ。だが、被災地の人たちを見ると、明日をもわからないこの大惨事でも助け合い、協力して国を立て直す力を持っていると感じた。とくにコメどころの東北地方には、農耕民族としての日本人のルーツがある。戦争で焼け野原にされた日本各地も、“草木一本生えない”といわれた原爆の廃虚の中から復興してきた広島も、市民の助け合いと努力があったからここまで立ち直った。戦後はアメリカ式の個人主義で“自分さえよければ”という空気が強かったが、苦しいときこそ結束する日本人の精神力は変わらない。やられてもやられても立ちあがる日本人の強さをアメリカは恐れている。日本中で物価が高騰しはじめているが、米作りをはじめ食料の増産、避難してきた人を受け入れて全国が団結していけば、必ず立て直すことができる」と力を込めて語った。

Posted by: 通りがけ | 2011.03.29 at 08:14 AM

[放射能の毒には誰も勝てないがこちらの菅官毒はすぐにでも国会を開けば消毒できる ]

1.官毒は菅毒よりも強し
菅毒<<官毒・・・凶悪度比較

菅政策とは即ち霞ヶ関官僚が作った官製政策であり、小泉以来霞ヶ関官製政策が洗脳扇情マスゴミと共謀して強権で社会に実行されるようになった毒政がそのまま空き缶政権毒断専行凶器(狂気)政策執行に受け継がれている。

菅だけ下ろしても霞ヶ関は何の痛痒も感じない。くさい臭いは元から断たなきゃダメである。即緊急国会を開いて霞ヶ関即時解体を決議せよ。

2.「梶山静六に血涙を絞らせた臨界放射能」

放射能の毒には誰も勝てない。

>覆水盆に返らず
>March 28 [Mon], 2011, 20:09
>>http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/978

Posted by: 通りがけ | 2011.03.29 at 05:41 PM

念彼観音力

>第2号炉のタービン建屋内にたまっている水の表面から発せられる放射線濃度は、1000mSv/hを超えている
(>>http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6716.html)

中性子線が検出されたということは2号炉がメルトダウンして臨界に達したということである。JCO臨界事故が数百倍の規模でふたたび日本に出現した。チェルノブイリと化した福島原発に近づく人はみな死んでしまう。今後の事故処理はすべて無人操縦の軍用ヘリコプターでモニター画面を見ながら行うべきである。ドライアイスの投下、ホウ酸冷却材の投下、鉛粒の投下などを行いまず中性子線を発する臨界反応をなんとか止めることに全力を傾注しなければならない。付近住民は最低限半径80kmの全員避難が必須であろう。これも国民の総力を挙げて住民避難を達成しなければならない喫緊の課題である。国は放射能安全基準を捏造変更している場合ではない。基準改変詐欺は重大な犯罪であり国際犯罪でもある。重大犯行の達成を防ぐために基準改変にかかわる者全員を即逮捕して収監すべきである。

被曝からの住民緊急避難については長周新聞の記事の原爆被爆者の声をおおいに聞くべきである。

最高裁裁判官は国民審査で全員罷免する。具体的には黒ボールペン持ち込み投票作戦を実行すればよい。国政選挙にも地方選挙にも住民投票にもおよそ投票があるときは必ずすべて「持ち込み黒ボールペンで白紙投票をせず必ずなにか書き込んで投票する」という国民主権行使を行えばよい。


直ちに国会を開いてまず
1.地位協定破棄緊急可決
2.内閣不信任案緊急可決
3.その場で首相選出選挙を行い震災対策危機管理内閣を即日組閣させ発足させる。緊急時につき天皇認証は省略。

以上をこの順で行う。最大の緊急時であっても国会ならたったの1日でできることだ。

十方三世一切仏諸尊菩薩摩訶薩摩訶般若波羅蜜

Posted by: 通りがけ | 2011.03.30 at 08:13 AM

「被曝難民国民は山口県へ集団疎開しよう!」

雪裏の梅花ブログさまから

>脱原発はすでに菅・仙谷の利権
>やや食傷気味になりながらも、なお菅直人と宇部興産と原発利権の関係を調べていたら、少しそれに近いものを発見(・へ・)
>>http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-491.html

まあ山口県二井知事は原発利権と米軍基地利権に深々と食い込んだ日本一金に汚い人非人官製談合犯罪者ですが、ユニクロといい宇部興産といい中国電力といい安倍しんぞうといい空き缶といいよくもまあこれだけ人非人が同窓してますな、過疎県のくせに。

過疎県だけどここまで守銭奴搾取企業が集中して金だけは人非人の私腹にたっぷり貯めこんでるんだから、それを全部吐き出させりゃ福島県宮城県茨城県からの被曝難民100万人の1~2年の生活くらいは一手に引き受ける余力がじゅうぶんにありそうですね。

人災放射能国内テロにおける山口県の戦犯責任は特A級であり重大無比です。

福島事故原発で放射能難民にされた国民はいっせいに山口県へ集団疎開で強引に押し掛けて人非人どもから憲法にある国民として文化的な生活を送るための生活費を取り戻そう!

直ちに国会を開いて地位協定破棄、内閣不信任総退陣、新首相選挙で救国内閣即日組閣、霞ヶ関解体を1日といわず半日で議決して即施行すべし!

Posted by: 通りがけ | 2011.03.31 at 07:14 AM

「竹原信一救国内閣」

国会議員が国会を開きたくない理由は、誰一人としてこの国難に重責を担う首相となって対処してやろうという気概をもたない、菅をやめさせても新首相に立候補すらできない腰抜けぞろいだからであろう。
言語道断、士道不覚悟である。

ならば民主党衆議院議員比例代表選出議員をひとり辞めさせて、竹原信一氏を民主党衆議院議員比例代表名簿の最上位において衆議院に送り込み新首相に立候補してもらえばよい。彼なら即日小沢一郎外相兼官房長官、仙波敏郎法相、大河原宗平総務相を柱に救国内閣を組閣してくれる。

この未曾有の国難に身命を捨ててかかれる勇猛なる政治家は竹原信一氏しかいない。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.01 at 02:05 AM

「被災者は避難してコロニーを作るべし」

被災者を孤立させてはならない。衣食住通信交通の便のあるところへ避難コロニーを作って受け入れ、そこで一人当たり老若男女の区別無く一律50万円の一時金を国家が支給する。各地からの義捐金はその一時支出した財源を埋めるために国庫へ入れる。時機を見て2回目3回目の一時金給付を国の責任で行う。まず国庫の支出ありきで現金を被災者へ配らないと義捐金の意味がないのである。よって現行の義捐金制度ではいくら送金しても全額を役人が抱え込んで役人の都合だけで利殖運用してしまい、本当に困窮している被災者へはただの1銭たりとも配られない。公務員による義捐金詐欺の実態が厳然としてわが国に存在する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考>>住民至上主義 裁判官まで泥棒の国で
>>http://www5.diary.ne.jp/user/521727/
>■2011/03/28 (月) 非常事態でもお役所は 2
・義援金の集め方にも大いに問題がある。様々な機関が義援金を募っている。しかし、皆さんはその使途について考えたことがあるだろうか。私は元公務員であるから、役所の実態を裏の裏まで知っている。その上で断言するが、役所は全ての機関で裏金を作っている。つまり、普段から我々の税金をネコババしているのである。あの警察ですら多額の裏金を作って税金をネコババし、幹部が贅沢三昧しているのである。これは紛れもなく真実である。現に、各地の役所や警察で裏金作りが発覚し、例えば北海道警察も裏金作りの事実を認めて謝罪し、職員やOBが計11億円もの金を国に返還している(本当は11億円どころではない。発覚した分だけ返還したに過ぎない)。
このような状態で、何の疑いも抱かずに漫然と義援金を送ってはいけない。現に、私が知る限りでも、某医療団体が義援金の多くを「必要経費」と称して被災地支援以外に流用している事実が発覚している。(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阪神大震災のときの教訓(震災後の被災者を最も苦しめたものは行政の人非人そのものの冷酷な対応であった)がまるで生かされていないのが泥棒官僚国家わが国の顕著な特徴である。
現行制度の下では義捐金は1円でも決して公的機関へ送ってはならない。
被災者受け入れ避難コロニーを各県に作って、支援者国民が個々に自主的に最寄のコロニーへ直接持っていき被災者へ現金を自分の手で手渡しするべきである。泥棒官僚の手から被災者国民を守るためには現時点ではそうするより他に方法がない。

「泥棒官僚霞ヶ関法匪の汚れた手から国民の大切な命を守り抜け」

Posted by: 通りがけ | 2011.04.01 at 08:07 AM

As the admin of this web site is working, no hesitation very shortly it will be renowned, due to its quality contents.

Posted by: http://ocaqytyvolu.uphero.com | 2013.08.06 at 09:43 AM

I've been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before. Clash of Clans Hack

Posted by: clash Of clans hack | 2013.11.15 at 05:39 AM

Hey there! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I genuinely enjoy reading through your blog posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thank you so much! Installment Loans Online

Posted by: Installment loans online | 2013.11.18 at 09:56 PM

ugg 正規品 広々 とし、アーチ型のワイド オープン トップ、頑丈なセキュリティで保護された、楕円はユーティリティが半分の美と弁舌を思い出させます。ルイ ・ ヴィントン供給、新しいコレクションを毎シーズンのハンドバッグからに、財布や財布。 ugg ブーツ 人気色

Posted by: ugg 正規品 | 2013.11.24 at 10:22 AM

i - Tunes also limits the i - Phone to connecting with one computer. However at present time, Android has fixed the problems in their OS they had in 2007, and now is looked at as perfect by many. One of the main reasons for unlocking a phone is in order to change cell phone carriers.

Posted by: game Of war fire age | 2013.12.13 at 08:32 AM

Fine information, Regards.

Posted by: parker 万年筆 インク | 2014.02.04 at 01:31 AM

Hello would you mind letting me know which webhost you're utilizing? I've loaded your blog in 3 completely different browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good web hosting provider at a reasonable price? Many thanks, I appreciate it! Where by do most of us get through below? Only time period will certainly tell. What can all of us deduce? Properly, pirater un compte facebook warrants all of the consideration it gets. The idea floods some sort of gap, pumps out 'fires', along with stats display it's actually a successful formular. My spouse and i would provide the closing phrase to help legend Miles Garfunkel: 'I would certainly state without a shadow of any skepticism: pirater un compte facebook BOULDERS!!!

Posted by: pirater un compte facebook | 2014.03.06 at 12:11 PM

You would bring every worse situation within your favor if you take right decision at right moment and availing quick loans no credit checks is the correct means of taking finance katy perry tour 2014 if i can't repay my pay day loans now, i would follow the following tips.

Posted by: katy perry tour 2014 | 2014.03.08 at 04:05 PM

Here's information on how to get video-games. This Is Actually The kind of response it is possible to expect on the internet in plenty of cases. Give a detailed and thorough list of bugs that you find.

Posted by: Online games | 2014.03.26 at 06:49 AM

This short article gives you some ideas on how you can find a very good offers on the net. The digital world of online shopping has gotten a lot of people in serious debt.

Posted by: cheap online shopping | 2014.03.27 at 02:24 PM

Keep your eye out for promotion codes, once you look online. Compare prices on several sites, prior to making a purchase. Buying items and holiday shopping may be built so much easier by using the internet.

Posted by: http://Developer.Myphotodiary.com | 2014.03.31 at 03:48 PM

ңi there Dear, are youu truly visiting this site regularly, if so after that yߋu will without oubt gget pleasant experiеnϲе.

Posted by: Shayna | 2014.04.06 at 12:26 AM

Hi there! I could have sworn I've been to this site before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back often!

Posted by: Clash of clans mod apk | 2014.06.24 at 01:43 AM

It's nearly impossible to find well-informed people on this subject, however, you sound like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: clash of clans hack without jailbreak | 2014.06.26 at 10:53 PM

The greatest risk when talking about this matter is identity theft through email scams. The name of the virus is derived from Google considering numerous people are utilizing this search engine compared to others. It could have been used by a third party to login to your e-mails and change or reset passwords.

Posted by: compte facebook hack | 2014.09.27 at 05:33 AM

This is my first time pay a visit at here and i am genuinely impressed to read all at alone place.

Posted by: dreamhost deals 2014 | 2014.10.08 at 07:38 AM

Ƭhis post is priceless. Ԝhen can І find out moгe?

Posted by: astuce clash of clans | 2014.12.06 at 09:53 AM

I pay a visit day-to-day some web sites aand information sites to read content, however this blog provides feature based writing.

Posted by: hack facebook | 2014.12.25 at 10:49 AM

hi!,I rеally lіke youir writing veгʏ much! proportion we bee in contact extra apƿroximately yiur post οn AOL? I neeed ann expert օn thiѕ house to unravel my prߋblem. Ӎay be that's you! Lօoking forward to lоok you.

Posted by: clash of clans triche | 2015.01.22 at 12:40 AM

Peculiar article, eҳactly ѡhat I wanted tߋ find.

Posted by: astuce clash of clans gemme | 2015.01.27 at 03:00 PM

Нi to every single one, іt's гeally a pleasant fօr mе to visit thiѕ web page, іt inclսdes priceless Informаtion.

Posted by: astuce clash of clans | 2015.03.17 at 07:28 PM

Hi, the whole thing is going fine here and ofcourse every one is sharing facts, that's in fact excellent, keep up writing.

Posted by: Game of War - Fire Age Hack Cheats Tool | 2015.05.14 at 04:41 PM

Heya i'm for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me.

Posted by: clash of kings mod | 2015.05.18 at 02:36 AM

Nice post. I ԝаs checking continuously this blog and I amm impressed! Extremely սseful іnformation specifically tthe lɑst part :) І care ffor sսch information a lot. I ѡas seeking thiss certɑin infoгmation for a very lߋng time. Thank yoou and ɡood luck.

Posted by: astuce clash of clans | 2015.06.13 at 08:01 AM

Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it is truly informative. I am going to watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: writemypaper.io/essay-help | 2015.07.19 at 12:09 AM

Hi mates, how is the whole thing, and what you desire to say concerning this piece of writing, in my view its really remarkable designed for me.

Posted by: writemypaper.io/essay-writers | 2015.07.22 at 06:59 AM

My coder is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on a variety of websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard great things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress posts into it? Any help would be greatly appreciated!

Posted by: https://writemypaper.io/ | 2015.07.26 at 06:39 AM

Hi friends, fastidious paragraph and good arguments commented at this place, I am genuinely enjoying by these.

Posted by: https://whataboutessay.com/ | 2015.07.28 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32945/50999495

Listed below are links to weblogs that reference コンピュータ監視法の先にあるものは何か:

« コンピュータ監視法案の再上程について考える | Main | 「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか »