« コンピュータ監視法の先にあるものは何か | Main | 新たな捜査手法の導入について考える »

2011.04.01

「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか

 村木厚子・厚労省元局長に対する無罪事件や、それに絡んで明らかとなった前田・元主任検事のFD改ざんに関する証拠隠滅事件や、大坪・元大阪地検特捜部長や佐賀・元副部長の犯人隠避事件を契機として、2010年10月、当時の柳田法務大臣が私的諮問機関として「検察の在り方検討会議」を立ち上げ、14人の委員により、2010年11月10日から2011年3月28日まで計14回に渡って議論し、3月31日の第15回会議において、「検察の再生のために」と題する提言をまとめ、法務大臣に提出するとともに公表した。

 同検討会議においては、検察官の使命や倫理、人事・教育、検察の組織とチェック体制についても一通り議論されたが、同検討会議の議論の中心とな り、もっとも時間をかけて議論されたのは、検察における捜査・公判の在り方であり、なかんずく、この機会に密室での取調べを打破するために、取調べの全過程の可視化(録画・録音)を直ちに実施するか否かという点であった。

 日弁連推薦の宮崎誠委員を始め、ジャーナリストの江川紹子委員などは強く、全過程の可視化の実現を求め、それ以外にも、会議の中ではこれを支持する意見は多く出された。
 逆にこれに最も強く反対したのは、元警察庁長官である佐藤英彦委員であり、元検事総長の但木敬一委員であった。

 特に、警察庁の佐藤委員は、取調べの全過程の可視化の導入の意見が強くなると、途中から、海外の例を紹介しながら、取調べの可視化を導入するのであれば、同時に、刑法が故意や目的などの主観的要素を要求している点を改正したり、新たな捜査手法(通信傍受、おとり捜査、司法取引など)の導入は不可避であると強く主張するようになり、但木委員もこれに近い意見を述べ、研究者である井上正仁委員もこれを支持する意見を述べた。

 最終的なとりまとめにおいては、多数決ではなく、大方の合意が得られた事項を文章化することとされたことから、佐藤委員や但木委員などの強い抵抗 勢力が存在したことによって、制度としての取調べの全過程の可視化を直ちに導入するということは、最終の提言には盛り込まれないことになってしまった。

 これは、「検察の在り方検討会議」の委員を決める段階から、ある程度想定されていたことではあったが、世論が盛り上がれば、彼らも このような抵抗ができなかった可能性もあり、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震によって、震災報道一色になって、検察問題がほとんど報道されな くなったということもあって、反対勢力が思う存分に可視化に反対することができたという状況があったことは確かである。

 その結果、「検察の在り方検討会議」は、明確な成果を掲げることができなくなり、取調べの可視化については「より一層,その範囲を 拡大する」という程度しか、その方向性を示せず、特捜部における録音・録画の試行を行うとともに、知的障害によりコミュニケーション能力に問題がある被疑 者等に対する検察官の取調べについて、取調べの全過程を含む広範囲な録音・録画を行うよう努めるなど、様々な試行を行うべきであるという方向性を示すのが 精一杯であった。

 そして、最終的に、「取調べ及び供述調書に過度に依存した捜査・公判の在り方を抜本的に見直し,制度としての取調べの可視化を含む新たな刑事司法 制度を構築するため,直ちに,国民の声と関係機関を含む専門家の知見とを反映しつつ十分な検討を行う場を設け,検討を開始するべきである。」として、さら に検討する場を設けて先送りするとともに、そこに丸投げする形となっている。その検討の場に対して、「可視化に関する法整備の検討が遅延することがないよ う、特に速やかに議論・検討が進められることを期待したい。」との期待を述べるに止まり、その結論を出す明確な期限も設けられず、取調べの全過程の可視化 を行うという目的や目標も何も掲げられなかったのである。なお、その検討の場としては法制審議会を拡大した形なのか、司法制度改革審議会のようなものなの か、そのイメージも全く明確ではない。

 結局、「検察の在り方検討会議」では、具体的な提言は何もないに等しく、失墜した検察への国民の信頼を回復するために期待されていた抜本的な改革案を提言するという使命を果たすことはできず、完全に挫折したのである。

 これは、警察官僚や法務官僚が狙ったとおりの結論になったというべきであろう。

 民主党政権においては、元々、民主党がマニフェストにおいて取調べの全過程の可視化の実現を掲げていたにもかかわらず、政権交代した後、その態度 を変え、法務省の取調べ可視化に関する法務省内の勉強会を昨年立ち上げ、今年六月以降にそのとりまとめを発表するとともに、今年秋には法制審議会を開い て、来年の通常国会に取調べ可視化に関する法案を提出するとしていた。

 ところが、今回の「検察の在り方検討会議」の提言によると、まず、検討の場を設け、そこで、新たな捜査手法を含む刑事手続の在り方 全体についての本格的な議論をした上で、取調べの可視化を立法化することになるから、来年の通常国会にそれが間に合わないことは明らかとなっている。「検 察の在り方検討会議」は、遅すぎると批判されていた民主党政権による取調べ可視化の立法化スケジュールすらも、さらに先延ばしするものとなっているのであ る。

 その意味で、「検察の在り方検討会議」は期待に応えなかっただけでなく、取調べ可視化の実現をさらに先延ばしするという役割を果たすことになったのである。まさに、警察官僚や法務官僚はほくそ笑んでいることだろう。彼らが検討会議を牛耳り、勝利を収めてしまったのである。

 この現実を私たちは厳しく受け止める必要がある。法務省に任せるようなやり方では何も改革することはできないことは明確になった。このままでは検察の再生が一体いつ実現するのか全く分からなくなってしまうからである。

 そこで、私たち市民は、検察の在り方について、改めて声を挙げ、取調べの全過程の可視化や弁護人の立会いなどを強く求めていくことが必要であり、市民が主体となった運動を構築する必要があると言わなければならない。

【Today's Back Music】
 古内東子/透明NFCD-27296
  古内東子の最新のアルバム。最近、よく何度も聴いている。聴けば聴くほど歌詞や楽曲の良さを感じられる良作。ライブでも聴いてみたい。

|
|

« コンピュータ監視法の先にあるものは何か | Main | 新たな捜査手法の導入について考える »

刑事司法」カテゴリの記事

Comments

「車とガソリン」

震災被災地に今一番必要なものは自動車とガソリンである。全国の可動廃車を集めて津波や地震で自家用車や業務用車を失った被災者へ無料で配り2~3年間車検保険税金を免除し、被災地周辺へガソリンをピストン輸送して被災者症を持つものには無料で給油し国が代わって代金を支払うとすれば、復興は目覚しく促進される。
可動廃車の修理も被災地の車両整備業者が津波で不動化した被害車両の使える部品を採集調達して手間賃だけで現地で行う。被災者証を持つ者は支払い無料とし、これも国が代わって整備業者へ手間賃を全額支払う。これで廃棄自動車の整理も促進される。

復興政策の柱は復興特区指定と特区内の大幅な規制緩和にある。民間の地元に根ざすゆえに力強く湧き起こってくる復興活力を、官が平時の法をたてにとって無闇に邪魔したり殺いだりすることは非常時にあっては現に慎まなければならない、統治上最大の禁忌事項である。

原発事故緊急避難においても「車とガソリン」が命の綱となる。避難が必要な地域では必ず各戸に一台のガソリン満タンの車を用意しておくこと。

国は上記被災地や避難地域へのじゅうぶんなガソリン補給を怠ってはならない。国がこれを怠れば棄民政策という重大かつナチスドイツよりも凶悪な人道犯罪を犯したとして国際人道裁判にかけられるであろう。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.01 at 10:18 PM

「竹原信一救国内閣 即日組閣法」

菅総理いよいよ蜘蛛の糸に縋るしかない。

国会を開き冒頭地位協定破棄動議を首相自ら行い可決を見届けて内閣総辞職および自らの議員辞職を宣言する。

国会前に自分の代わりに首相をなる者を選んでおく。まず自分の選挙区の比例代表候補と議席の交換を行い自分が比例候補となる。つぎに竹原信一氏に民主党入党を頼み比例候補第一位に据えておく。内閣総辞職と同時に菅首相自ら議員辞職を表明し国会傍聴席に呼んでおいた竹原信一氏をその場で自分の代わりの比例代表衆議院議員に指名し議員バッジを手渡し議席を譲ったのち粛々として国会を退場する。初登壇した竹原信一新衆院議員は引き続き行われる首相指名選挙でただちに衆議院議員資格で首相に立候補する。
他の国会議員はひとりも立候補できないであろうから、無投票で竹原信一新首相が誕生する。

実に劇的な菅総理君子豹変電撃禅譲である。

「どん底を知る者と知らぬ者」

孫正義氏も竹原信一氏もどん底を知る人たちだと思う。
明治以来最高の国民首相田中角栄氏もどん底を知る人であった。

「竹原救国内閣に孫正義氏の入閣を。」

この原発カタストロフィーを乗り越えるために必要な人材として孫正義氏は首相候補ですらある。二人とも救国内閣に必要不可欠な閣僚だと思う。竹原氏の政治手法と孫正義氏の財政センスにはともにそれぞれの経験から学び身に着けた信念の志操堅固さが感じられる。同じ内閣で力を合わせてほしい。

いまは戦後米軍の手先となった官僚組織霞ヶ関の一挙解体も必要な政治経済一体となった最大の国難であるから、竹原信一氏の総理大臣就任こそが原発カタストロフィーからの救国には最良の処方箋となる。

菅首相にとっては、君子豹変する最後の唯一のチャンスがこの蜘蛛の糸である。ただちに比例転出して竹原氏を比例名簿第一位に登録し、竹原氏を招いて国会を開き冒頭で地位協定破棄決議を可決し、即座に内閣総辞職と自らの議員辞職を表明して竹原氏へ議員バッジを手渡して霞ヶ関解体を託し、自らは国政から永久引退せよ。

さすれば菅首相も失政の責任を償って余りある、国家最大の危機管理リーダーシップを発揮したことになるであろう。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.06 at 07:35 AM

>小沢一郎「党員資格停止」解除へ

無期限民主党員資格停止など憲法上国会議員にとって痛くも痒くもない紙切れ処分なのにそんなものが理由で国会も開かなかった無活動国会議員にいまさら何ができるのか疑問だ。

そもそも憲法上本来の仕事である国会を開かない国会議員は憲法に定められた履行義務を果たさない存在であるから、憲法によって保護される権利をすべて剥奪する処分を科すことが適当である。すべての契約は権利と義務が一体として履行されて初めて契約が成立しているからね。契約違反は処罰対象とされる。憲法を守らないものは憲法に基づいて処罰される。

よって震災被災者対策国会を開かない衆参両院とも全員首にして、個人資産を没収換金して震災被災者へ義捐金として現金で公平に分配されなければならない。参議院は衆議院が開かれなければ存在意義が無いんだから連帯責任は当然である。

もちろん空き缶首相も国会議員だから首にして資産没収対象の第一順位だけどね。

国会と霞ヶ関は不要物筆頭だ。あ、最高裁と検察もかw
屑政治には屑国会と屑官僚行政と屑司法しか存在しない。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.08 at 11:31 AM

「即時内閣交代し救国竹原信一内閣を組織せよ」

直ちに竹原信一氏を民主党衆議院比例代表名簿筆頭に据えて比例代表議員一人と交代させ、国会を開催して内閣不信任案可決して総辞職させ同時に首相指名選挙を行いただ一人立候補した竹原信一氏を無投票首相指名し、天皇認証を省略して救国内閣を即日発足させ直後から不眠不休国会を開催せよ。
冒頭で地位協定を破棄決議する。そのうえで思いやり予算を全額被災地救援に当て、在日米軍に原発周辺国民を米軍基地に緊急避難収容する救援活動を緊急要請する。断れば貸与している米軍基地をすべて日本政府が接収し直ちに在日米軍全員の即時撤退帰国を米国と国連安保理に要請する。
被災地への物資人員輸送大型特殊車両営業車両の高速道路通行料を全国一律無料とする。一般自家用車両は距離に応じて加算される有料通行とし収入を高速道路補修費に充てる。
被災者証をすべての被災者へ個別に発行し免税や公共料金支払い免除等および福祉給付や一時金給付を確実に実効的に行う。
等々。

要は、占領軍と霞ヶ関を事故原発処理と一体で廃棄処理せよということに尽きる。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.08 at 09:54 PM

「いまこそヒバクシャの声を聞くとき」

広島長崎市民第五福竜丸乗員日本原発作業員東海村JCO社員周辺住民ビキニ諸島島民スリーマイル住民ネバダ州住民チェルノブイリ住民・・・

アメリカが日本に原爆投下して以来初めて地球上に誕生したヒバクシャはその後地球上の各地で各国政府によって大量に生み出され続けたあげくその政府によってことごとく棄民されつづけている。

ヒバクシャからの聞くべき最も重要なメッセージがここで語られている。

>「マンズロヴァ: 出来るだけ早く逃げて下さい。待たないで下さい。自分自身を助けそして政府に頼らない様にして下さい。何故なら政府は嘘をつくからです。彼等は貴方に真実を知って欲しくないのです。何故なら原子力業界は本当に権力を持っているからです。」
>>http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2648.html#more2648より転載

Posted by: 通りがけ | 2011.04.10 at 08:21 AM

「被災者を援助するのに泥棒官僚政府などいらない」

>>http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20110409/p1#c
>取り残された福島県民 2011/04/09 23:25
>もうどうすればいいのかわからなくなってしまいます。

下記を参考にぜひ地震も原発もない海と山の過疎化が進んだ山口県へ集団押し掛け疎開(江戸時代以前の天明大飢饉のときのように)して、全国共通の神社仏閣(住吉神社、金毘羅神社、厳島神社、宗像神社等海の神社、八幡神社、稲荷神社、出雲大社、須賀神社、天神社等山の神社とその並立寺院)を中心に各市町村または職能組合ごとに避難民コロニーを形成して、山口県庶民近郷氏子檀家講の義捐金物資直接手渡し等による純然たる民衆援助を受けて1~2年間を乗り切ってください。その間政府は被災者証を発行し免税や年金医療福祉の継続配給を確立すべし。

日本列島は雨による禊を享けて穢れを洗い流す天の恵みの土壌回復力を有しているから臨界を止めることさえできれば必ずや故郷へ戻ることができるでしょう。
とにかく被災者の皆さんは氏子檀家などの地縁で結ばれたご近所同士がばらばらにならず一体となって集団で疎開避難行動をとることが最も大事だと考えます。そのほうが疎開先で地元の氏子檀家の人々の援助を受けやすい、援助するほうもみんなで「困った時はお互い様」の力を合わせて援助がしやすいからです。

>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/03/post_2012.html#23026

投稿: 通りがけ | 2011年4月11日 (月) 21時14分

「想定される世界最大最悪の人災犯罪」

原子炉にとって想定される最悪の人災がメルトダウンであり、原子炉の保安とは最悪のメルトダウンを防ぐ手順の確立という一点に尽きる話である。

最悪想定外マグニチュード10の直下型地震に襲われたとしても、原子炉を緊急停止させ内部にホウ酸を満たして廃炉にしてでも絶対に臨界反応を起こさせないように緊急冷却装置を取り付けておくことが原子炉の最悪に対する備えであり、東電や保安院御用学者が言うような通常運転時の冷却装置の非常用電源の故障や配管の破断等耐震設計の卑小な瑣末の問題などではない。

今回の場合冷却装置電源が停止したら直ちに軍用輸送ヘリで発電機を緊急空輸して電源再投入する必要があったがそれもせず、それなら冷却できなければ 24時間以内にメルトダウンが始まるのは判り切っているのでその前にベントを開いてホウ酸を炉内に注入して満たし、冷却停止した炉を廃炉にしてでも炉内で臨界反応が起きる(レベル7<メルトダウン)ことを防がねばならなかった。

これが地震による原発通常冷却不能事故という人災がレベル7メルトダウンという最悪の事態に至ることを避ける唯一の方法である事はわかりきっていたが、東電も保安院も菅内閣も事故原子炉緊急廃炉停止措置という世界中で絶対の保安義務を放棄して、冷却できないのは地震や津波のせいであるかのごとくに原因を偽装したために廃炉停止する最後のチャンスを逸し、むざむざと米軍隷属官僚主導原発行政の保安指導不備という官僚人災を日本発の地球レベル核物質汚染無差別テロという大災害にまで拡大せしめるという二重の人災を働いたのである。

冷却装置電源停止というひとつめの官僚人災は地震によって引き起こされたゆえ過失犯であるが、緊急廃炉停止装置不備という更なる過失を東電・保安院・菅内閣3者が共謀して隠蔽したためにレベル7メルトダウン(メルトダウンは常にレベル7以上である)させた二つめの政官業天下り癒着集団による人災は、もはや地震津波による過失とはまったく認められず最も悪質な故意の確信犯であることは言うまでもない。

東電・保安院・菅内閣がどのように言い訳しようと彼らのとった政官業癒着共謀共同原発危機管理事故対応処置は、国際裁判によって最高刑が量刑されることは確実な、地上最大最悪の真っ黒の「有罪」犯行である。

投稿: 通りがけ | 2011年4月12日 (火) 17時26分

Posted by: 通りがけ | 2011.04.12 at 07:35 PM

日本の世界最低政治の真実を抉り出す日本唯一のジャーナリズム長周新聞を購読しては如何?

(4月8日付記事全文転載)

放射能で周辺漁場が大打撃
 原発震災の現地からの報告
  漁業復興切望する茨城漁民      2011年4月8日付

 東京電力が1万1500㌧もの放射能汚染水を海へ放出しはじめた問題は、周辺の漁業に深刻な影響を与えている。汚染の見つかった茨城県や福島県では、風評被害もあわさって全面的な休漁状態となり、太平洋沿岸漁業全体を壊滅させかねない事態となっている。危機に追い込まれた現地漁業者のなかでは、東電と国のやり方に強い怒りが渦巻いており、漁業者の生存とともに、日本の水産業の存亡、食料安保にかかわる問題として一歩も譲れない攻防となっている。
 福島第1原発の1~3号機の建屋に溜まる高濃度の放射能汚染水が増え続け、水を貯蔵する施設もなくなったため、4日から「集中環境施設」に貯められた低レベル汚染水(法定線量の500倍)1万㌧を海に放出しはじめた。また、5、6号機の地下に溜まった1500㌧の汚染水も放出。各県漁連や漁協には、直前にファックスが送られただけで、説明すらまともにされなかった。東電は、「原発近くの魚や海藻を毎日食べた場合でも年間被ばく線量は自然界から受ける線量の4分の1だ」と弁明し、原子力安全・保安院も「大きな危険を避けるためやむを得ない」とした。
 だが、「影響がない」わけがない。厚生労働省は四日、茨城県北茨城市の平潟漁業協同組合が採取したコウナゴ(イカナゴの稚魚)から1㌔㌘当たり4080ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと発表。5日には、北茨城市沿岸で獲れたコウナゴから基準値をこえる放射性セシウムが検出され、出荷が停止された。たちまち築地市場では、すべての茨城県産の魚介類に値が付かなくなり、震災の困難を乗り越えて出漁していた漁業者たちは港へ引き揚げることとなった。千葉県・銚子漁港では、「安全性が確認されていない」として茨城県沖の水産物は水揚げが拒否されている。漁獲高全国五位の茨城県の「全面休漁」は日本の水産業全体を揺るがす深刻な問題となっている。
 6日には、全国漁業組合連合会(全漁連)が東電や経産省を訪れ、「漁業を踏みにじる許し難い暴挙だ。今後は原子力に理解も協力もできない。日本中の原発を今すぐに廃止して欲しい」と抗議。茨城沿海地区漁連や福島県漁連も、抗議の姿勢を強めている。

 日本の水産業守る使命 原発被害の怒り重ね

 茨城県内の漁業者のなかでは、復興の芽を絶つ「原発被害」へのやりきれない怒りとともに、日本の水産業を守る使命感にたった復興への強い思いが語られている。
 「このままなにもしなければ、座ったまま死を待っているのと同じだ」。
 原発の放射能で出漁をはばまれた漁業者は、津波で破壊された港を見ながら怒りをぶつけた。
 茨城県随一の漁獲高を誇る大津漁港(北茨城市・組合員130人)は、地震直後の津波によって護岸が壊され、漁協事務所や施設、沿岸の住宅地も波に飲まれた。地震から1カ月近くたっても、数隻もの沈没船、液状化によって崩れたアスファルトやまき網の漁網が山のように道路に散乱しており、津波の激しさを物語っている。「被害がより深刻な三陸地方を優先するため、まったく手が回っていない」という。
 漁船は小型の曳き網船12艘がやられたが、まき網船でやられたのは330㌧の運搬船1艘だけだったため、「国や県待ちではなにも始まらない。主力産業である自分たちが漁を始めることが復興の力になる」と出漁を決意し、先月28日、被災からはじめてまき網船団が千葉沖に繰り出し、1船団100㌧の制限でイワシ網の操業を開始した。
 この大津港では、80㌧のまき網船、運搬船、探索船の3艘で1団を組むまき網船団6カ統が主力で、アジ、サバ、イワシなどの青物を中心に年間水揚高(組合所属のみ)は50億円を超え「北茨城市の基幹産業」といわれている。
 だが、「先週までは1㌔あたり50円だったイワシが、コウナゴの放射能汚染が発表されてから20円を切った。地域によっては6分の1まで落ちたものもあった。千葉沖で獲れたものでも値段が付かない。これでは、乗組員の給料どころか油や氷代もまかなえない。津波で家が全壊した人もいるが、“わしらが漁をやらねぇと町は動かねぇぞ!”とみんなで散らばった網を集めて、元気を出して出漁した矢先だ。原発で腰を折られたようなものだ」と怒りをあらわにした。
 別の漁労長も、7日に視察にきた県や総務省の副大臣にも「お前たちは“すみません”ですむか知らないが、俺たちはなにもしなければ死ぬだけなんだ。みんな暴動直前だぞ!」と怒りをぶつけたという。
 「東電も役人も視察に来るが謝罪だけならだれでもできる。自分たちは40人の乗組員に絶対に給料を払わなければいけない。だが、国や東電からは明確な具体策は返ってこない。港にあった長さ1000㍍、深さ1500㍍の網が引き波で4、5枚も流された。1枚が1億数千万円だが、一度沈んだものは引き揚げても使いものにならない。しかも、漁具も含めて補償の対象にはならず、新たな借り入れをしても個人での復旧は難しい」と話す。
 「一番急ぐのは、崩れて接岸もできなくなった漁港の修繕だ。それが復興の基盤になる。だが国も県もなにもやらない。国は、TPPだ、規制緩和だとやってきたが、このまま放置することは伝統を守ってきた個人船団はつぶれ、東京の商社がまき網業界に乗り込んでくるチャンスが大きくなる。大型まき網は国の許可漁業だし、監督官庁の水産庁と商社が裏でつながって水産業の市場化を狙っていることはみんな知っている。わざとでも本当の漁師をつぶし、東京のネクタイを締めて酒を飲んでいるような人間に船主をさせるつもりだ。漁業を知らない連中が海をつぶすだけだ」と怒りを語った。
 沿岸の漁協でも出漁ができなくなったことへの切実な思いが語られる。
 ひたちなか市の那珂湊漁協では、この日、底曳き船を出してアンコウ、ヒラメ、カレイの汚染レベルの調査を開始。原発被害さえなければ、有名なカツオやサンマの一本釣り漁船や底曳き船、四月からは流し網が解禁となり、スズキやマダイ漁が最盛期を迎えるはずだった。
 底曳き網漁師は、「このあたりの潮流は、三陸沖からの親潮と四国沖からの黒潮が銚子沖でぶつかって鹿島灘によどむような形でしばらく滞留する。サンマ漁は三重沖にまで広がっているので、このまま汚染がすすめば関西や四国方面も無関係とはいえないだろう」と話す。「地震から1カ月近く休漁状態で、まったく収入のあてがない。乗組員や家族を食べさせることができない。沿岸の町は漁業で成り立っているので町全体が衰退する。このまま放置させることは許されない」と話した。
 別の年配漁師は、「港のすぐそばにある家は津波で家財道具や、漁具がほとんどなくなった。とってきた魚やエサを保存する冷凍庫も地震で壊れてしまった。地震や津波で大きな被害を受けたが、原発事故で追い打ちをかけられている。政府の発表することは信用できず、漁師の自分たちもこの辺りでとれた魚を食べるのは気が引ける。太平洋側の漁港は壊滅的な被害を受けたが、絶対に復興しないといけない。だが原発事故でいつ漁が再開できるかも分からない。一時的な補償ですむ問題ではない」と話した。
 漁業者のなかでは、「地震や津波は人間の力で乗り越えられるが、海に出られなかったらこの町全体が殺されるも同然だ。日本の水産業にとって原発は致命的な問題」と語られ、この実情を全国に知らせ、漁業者への早急な補償とともに、水産業を壊滅させる政治を改めさせることが切実に求められている。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.13 at 07:23 AM

この期に及んでも国会を開かない日本の国会議員どもの不作為の大罪(憲法違反)

1.「政治が必要なときに政局するな。」

>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-973.html
>(小沢氏)俺なら手がある

ならいままでいったいなにを愚図愚図してたんだか。その愚図のせいで何人犠牲者が増えたと思う?
賤しくも国会議員たる者「手がある」んなら寝る間も惜しんで国会開いて緊急決議していますぐやんなさい。だらだら菅降ろし政局ごっこしてるひまなどない。菅内閣のようにわがまま勝手に自滅するものに政局で手間隙かけるな。大災害に被災して救いを求める人へ国として政治の手を伸ばして被災者国民を生存不能の危地から直ちに救い出せ。
2011⁄04⁄14(木) 02:57 | 通りがけ

2.「国会を開かない国会議員など全員不要だ。」

今日もまだ国会は開かれていない。
小沢氏もここまでの経過を見ると国のリーダーとして必要な決断力(勇気と知性)実行力(理性と闘志)ともに話にならんほど持た無さ過ぎる。

今の国会議員では小沢氏に限らず地位協定破棄も霞ヶ関解体も全国原発停止のいずれも国民の主権を守る真の日本国復興に必要不可欠な重要政策はどれひとつとして実行達成できないだろう。

戦後ずっと米軍と原発利権に隷従しつづけてきた既存の政治家では救国内閣など夢幻であり誰が首相になっても日本は復興達成できないだろう。
最低限竹原信一氏ほどの器を見せる改革者が衆参両議員600人の国会議員のうちにひとりもいないから。
2011⁄04⁄14(木) 10:11 |

この国は戦後ずっと国民主権憲法を守らない立法行政司法が人目をはばからずのさばっている国だから。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.14 at 12:44 PM

「地球の真実」

地震津波こそが天災の極致の姿であり、戦争と原発メルトダウンこそが人災の極致の姿である。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.14 at 09:12 PM

「清潔な国民の一流経済を不潔な三流政治から離断セヨ。」
>大ブーイングの東電&東芝両社長会見と大拍手の東京新聞と城南信金!
>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-975.html
から
http://www.jsbank.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・(全文転載開始)・・・・・・・・・・
原発に頼らない安心できる社会へ

城 南 信 用 金 庫

東京電力福島第一原子力発電所の事故は、我が国の未来に重大な影響を与えています。今回の事故を通じて、原子力エネルギーは、私達に明るい未来を与えてくれるものではなく、一歩間違えば取り返しのつかない危険性を持っていること、さらに、残念ながらそれを管理する政府機関も企業体も、万全の体制をとっていなかったことが明確になりつつあります。
こうした中で、私達は、原子力エネルギーに依存することはあまりにも危険性が大き過ぎるということを学びました。私達が地域金融機関として、今できることはささやかではありますが、省電力、省エネルギー、そして代替エネルギーの開発利用に少しでも貢献することではないかと考えます。
そのため、今後、私達は以下のような省電力と省エネルギーのための様々な取組みに努めるとともに、金融を通じて地域の皆様の省電力、省エネルギーのための設備投資を積極的に支援、推進してまいります。

① 徹底した節電運動の実施
② 冷暖房の設定温度の見直し
③ 省電力型設備の導入
④ 断熱工事の施工
⑤ 緑化工事の推進
⑥ ソーラーパネルの設置
⑦ LED照明への切り替え
⑧ 燃料電池の導入
⑨ 家庭用蓄電池の購入
⑩ 自家発電装置の購入
⑪ その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・
「すべての銀行は城南信金に続け!」

原発推進政策に反対の国民は、全国で非公共工事である原発建設資金を政官業癒着談合電力会社へ融資して税金の無駄遣いを助長する親方日の丸御用銀行から自分の預金口座取引口座をすべて引き揚げて、城南信金のごとく民間の脱原発事業への融資を明朗会計で行う清潔な民間銀行に預金口座取引口座をすべて移そう!
この民間預金大移動が政治三流の官製補助金詐欺行政に頼らない真の民間公共活力となって、原発事故大人災から経済一流の民間の資本だけで国全体を脱原発させて復興させる金融原資となる。
これからの日本では主権者国民自身が取引銀行も不潔な官製談合詐欺事業に融資関与しているかどうかの一点に注目して、自分の資産を預ける銀行を厳しく清潔選別してゆかなければならない。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.15 at 02:59 PM

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get got an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

Posted by: free gaia gold | 2011.04.16 at 12:26 AM

「国が何を措いてもまず第一にやらねばならぬ被災者救済国策」

まず政府はすべての震災津波被災者ひとりひとりに「東日本震災津波被災者証」を発行せよ。ちょうど広島長崎の被爆者へ「原爆手帳」「被爆者証」を配布したごとく。
こうすれば被災者が日本全国どこへ避難しても国からの生活保護医療福祉保護失業保険(失業中全期間支給)を確実に受けることができる。義捐金の配布も「東震津被災者証」に基づいて公平に分配して受けることができる。

震災被災と同時に東電福島原発事故放射能被曝被災した国民に対しては新たに「被曝者証」を前記の「東震津被災者証」と別に支給して、東電・保安院からの補償を受け取れるようにする。

国が被災者対策のうちでまず第一にやらねばならないことが被災者国民の老若男女すべての身分を保証するこの「東震津被災者証」「被曝者証」の2つの証明書を速やかに発行給付することである。

これをやらねば政府の存在そのものが国民主権を明示した日本国憲法に違反する犯罪者になることをしっかりと弁えて、心して迅速に遅滞無く政府はこれを行え。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.16 at 03:01 AM

「衆議院はさっさと内閣不信任決議案提出しろ」

国政は国会で決定されるべきものである。
衆議院国会議員はひとりひとりが誰でも首相になる資格がある選良政治家である。国政を正そうと思う議員がいるなら即内閣不信任案を国会に提出せよ。国会こそが選良の仕事場である。
これ以上こそこそ国会外で面談とか会見とか密談とかくだらぬ政局演出に無駄な時間を費やすな。

「躁鬱病患者は緊急措置入院を」

退陣「論」「要求」などそれこそ政局に過ぎない。
政治とは内閣不信任決議可決という具体的行動そのものである。
国会議員は国会で国政を行なえ。すなわち内閣不信任決議案動議を国会へ提出してこれを速やかに採決せよ。
内閣不信任案可決された首相が解散総選挙を宣言した場合には、正常な判断力を失っていることが明らかだから禁治産者と認定し即精神病院へ措置入院させて自動的に内閣総辞職させ、その場で直ちに新首相指名選挙を行い即日組閣せよ。天皇認証は緊急時につき省略すればよい。

これが未曾有の国難非常事態下における国政の危機管理というものである。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.16 at 04:06 PM

震災津波という天災被害への対応財源と原発事故放射能漏れ被曝という人災被害への対応財源は峻別する必要がある。

人災被害には東電と保安院という加害者がはっきりしているから、この両者に風評被害も含めすべての原発事故関連被害について査定される全額を賠償する責任がある。全額賠償できなければ両者とも粛々と刑吏の手に渡され獄につながれる。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.18 at 02:44 PM

今度の天災人災合併災害への政府対応の不手際失敗もまた明らかな人災である。
政府の迅速で適切な初期対応があれば被害はもっと小さく食い止められたはずであるから。

たとえば福1への冷却剤炉内注入緊急廃炉停止決断、とか。その機会がありその技術は使えたのに使わずにメルトダウンさせた致命的失策とか。

津波被災者の自衛隊米軍へりによる夜間捜索救助の不実行とか。夜間救助やればできるのにやらずに傍観したために、最初の津波から助かった多くの命が救助の遅れによってどれだけ失われたであろう。

いずれにせよ初期対応の判断ミスという人災によって天災そのものの被害よりも指揮の誤りによって今日までに拡大した被害部分の賠責は

1.危機管理に当たった菅内閣の全員
2.菅内閣の失当暴走を不信任決議案を出さずに黙認追認した国会議員全員
3.憲法判断を示さなかった最高裁全員

が均しく負わなければならない。

負わない場合はこれもまた東電・保安院の前2者と同じく粛々と刑吏の手に渡され獄に繋がれる。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.19 at 12:10 AM

日本国同朋被災者の皆様

国のごくつぶしな破廉恥対米隷従政治家役人天下り大企業マスゴミどもが動かずとも、これまで被災者の方々と同様額に汗して毎日働いてこの国を支えてきた我々同朋国民が、必ずや民間の融通無碍の叡智と力を合わせてこの最悪の窮地から同朋の皆様が無事脱出できるよう渾身の全力でお手伝い申し上げます。

震災後これまでに無為無策無能政府をよそに、無料通話の携帯電話を配ったソフトバンク、自然エネルギー限定融資方針を打ち出した城南信金、東北電力へ自家発電で電力供給を決めた三菱化学(>>http://cpt- hide-cook.seesaa.net/article/196288333.html)
など、被災地の復興に必要な物資やエネルギーが官菅泥棒政府の妨害をはねつけて続々と民間の相互扶助の精神だけで供給融通され始めています。被災地復興に欠かせない自動車の無償供給も必ずや近々無償提供を申し出る自動車会社が現れることでしょう。

心を強く保ってひとつしかない命を支える身体を壊さぬよう細心の注意を払って頑張ってください。どうしても行き詰まったときはそれ以上の無理を徒に続けず遠慮なく同朋国民のもとへこぞって避難して来て下さい。ともに同じ釜の飯を食い英気を養い智慧を出し合い力を合わせて一緒に打開策を見つけましょう。

日本の国民は扶桑の国時代以来伝統的に秀れた民衆社会を代々伝えて来ました。世界最低の米占領軍隷属三流政治のもとでもこの世界一流の心ある民衆の融通無碍の叡智がある以上復興できないはずがないと確信致しております。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.19 at 08:28 AM

「前世も現世も後世も時間は一様に流れる」

小沢氏と市民の座談会から3日目だがまだ国会に内閣不信任案が提出されない。
国会議員が「早急に」というのは一体何時間何日間何ヶ月のことなのか。
日本国の国会は地球上の時間軸で動いているんじゃないのか?
まあ別宇宙の時間軸で国会内が動いているとしても、世間の評価はこの地球の自転の時間軸に基づいて厳然と下される。
後世の世界の歴史の批判では、日本の国会議員全員が国会議員の地位を失うことだけを恐れる卑小な保身のために、主権者国民が菅内閣の暴虐政府に遺棄され日々命を落としてゆくのを座して「傍観し続けた」という史実が淡々と刻まれるだろう。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.19 at 11:53 PM

「地球を破壊する戦争の犬(戦争中毒病の狂犬)」

自分と同じ人間に対して原爆を投下しその効果を観察するという狂った人体実験を行った米国軍産複合体政権。敗戦後彼らに擦り寄って取り入ることで米軍の手先となった売国日本人官僚が、狂気の米軍が中国大陸侵略の前線基地として占領した日本列島の国土の傷ついた同朋をさらに痛めつけ続けてきたのが戦後日本である。

建国以来戦争をやめたことがない「黒船」米軍の狂気こそ地球の人災の極致であり、その確信犯の手先である霞ヶ関こそ日本いや全世界の人災の極限の発生装置である。
全世界人類の平和を取り戻すという、地球そのものを人災から救い出すという大目標を達成するために、日本極悪霞ヶ関を徹底的に解体粉砕しよう。

70年足らずの短い期間に人災の極致である核戦争と原発事故に二つながら襲われた日本の国難からの真の復興は、日本国民自身による地位協定破棄・霞ヶ関解体・最高裁解体の三位一体解体破棄なくしては決して始まらないのである。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.20 at 07:27 AM

唯一の国民宰相田中角栄のコンピューターに匹敵するコンピューターを持つ政治家は今現在ニートの竹原信一君でしょう。建築会社経営者経歴の持ち主ですから、日本再生リフォームの設計図もつぼを心得ているでしょうね。
>>http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=201103
etc

Posted by: 通りがけ | 2011.04.20 at 08:55 PM

蜘蛛の糸

菅総理福島の被災者たちから怒号で迎えられたようだが、それもこれもみんな自分が国民ではなくアメリカの言うとおりに政治をしてきた因果の報いである。
いまや政治家としてどころか人間としての誇りに至るまでのすべてを失ったに等しい絶体絶命総理に残された道は内閣総辞職だけであろう。
どうせ辞めるなら辞める直前に自分をこれまで使い捨てのバナナ(黄色い皮の白人)ジャップ総理として見下してさんざん虚仮にしてきたアメリカ政府に対して、「ハチの一刺し」地位協定破棄国会決議で一矢を報いてから辞めれば、阿弥陀様の蜘蛛の糸を掴むことができるだろうにね。
この蜘蛛の糸は菅総理だけにしか掴めない。これを掴めばやっと八十八カ所参りが満願結願成就できるでしょう。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.21 at 06:28 PM

「計画的避難区域」指定の話を政府が出してきたから、もう一度書いとこう。少し改変して再掲。

「国が何を措いてもまず第一にやらねばならぬ被災者救済国策」

まず政府はすべての震災津波被災者ひとりひとりに現戸籍(被災前から継続)に基づき「東日本震災津波被災者証」を発行せよ。ちょうど広島長崎の被爆者へ「原爆手帳」「被爆者証」を配布したごとく。
こうすれば被災者が日本全国どこへ避難しても戸籍をもとに国からの生活保護医療福祉保護失業保険(失業中全期間支給)を確実に受けることができる。義捐金の配布も「東震津被災者証」に基づいて公平に分配して受けることができる。

震災被災と同時に東電福島原発事故放射能被曝被災から予防的に避難した国民に対しては新たに「被曝避難者証」を前記の「東震津被災者証」と別に支給して、東電・保安院からの補償を受け取れるようにする。

避難区域に指定された地域の国民の戸籍に基づく私権行使と国内外移動の自由を制限することは重大な憲法違反である。

国が被災者対策のうちでまず第一にやらねばならないことが被災者国民の老若男女すべての身分を戸籍に基づいて保証するこの「東震津被災者証」「被曝避難者証」の2つの証明書を速やかに発行給付することである。

この被災戸籍本人証明書発行を老若男女すべての被災者について完遂しなければ、行政府の存在そのものが国民主権を明示した日本国憲法に違反する犯罪者になることをしっかりと弁えて、心して迅速に遅滞無く政府はこれを行え。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.21 at 07:48 PM

「母乳に放射能汚染の心配があります。」

>>http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-4f70.html
れんだいこのブログさまにてコメントしたので転載します。
>(転載開始)
・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・
付言しておけば、この地方に賢治時代にはなかった原発問題と云う新たな災害が来襲しており、この難問は未だ解けない。今後も予断を許さない。賢治が生きていたらどう詠うのだろうか。願うらくは天災対策でも大変なこの地域に、これ以上変な人工災害までもたらしてくれるな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の付言部分につきまして、とおりがけは次のように考えています。

原発事故放射能汚染による健康被害は人災公害であり、賢治の時代それ以前にも鉱毒流出など水の汚染による広汎な健康被害は存在しました。
戦前は足尾銅山鉱毒事件(田中正造が扱いました)が有名であり戦後は水俣病有機水銀・豊島ダイオキシンが著名ですが同種の公害人災は古事記日本書紀の時代以前先史時代から世界中で発生しています。

「賢治時代にはなかった原発問題と云う新たな災害」ととらえるのではなく戦後発生の企業公害事件のひとつとして捉えて、水俣病発生責任者チッソの企業責任を被害者国民が厳しく追及したごとく、東電と保安院の原子炉外臨界生成放射性核物質放出拡散公害発生者責任を東北関東地方在住の放射能汚染被害を受けた国民がこぞって裁判で厳しく追及してゆくべきと考えております。
(要旨に無関係につき略)
投稿: 通りがけ | 2011年4月22日 (金) 08時07分

母乳に放射性物質が検出されたという報道がありました。
放射性核物質には指紋があり、どこの原子炉の臨界で発生した核物質かということが特定できます。
それを利用して福島第一原発由来のものであれば母子に対してまず国が広島長崎被爆者に配ったと同じ被爆者手帳をもれなく交付して健康被害に対する医療福祉受給を国の責任で確保する。これは先に述べた地震津波被災者証および放射能被曝避難者証とは別個に配られるべきものです。なんとなれば前2証は戸籍法に基づき総務省国土交通省財務省(戸籍は納税の基本)管轄、被爆者手帳は医療保険福祉保険法に基づき厚生省管轄業務となるからです。
公害による健康被害に対しては国が治療費を全額負担し総額を発生責任企業に対して全額請求し強制的に国庫へ支払わせるのが当然となります。これを全額支払わない企業は脱税犯罪と同等の犯行を犯したとして情状酌量の余地なく実刑厳罰に処せられます。
母乳中の放射性核物質が福島原発由来の核物質であると判明した場合、東電の母乳汚染企業責任が厚生省行政責任とは別個に企業単独で問われます。ちょうど森永砒素ミルク事件(豊島ダイオキシンと同じく中坊公平が担当)のミルク製造企業のように。東電に製造物賠償責任いわゆるPL法にもとづく個別賠償責任があり訴訟では全敗します。福島原発由来の放射性核物質で母乳汚染を受けた被害者は全員が東電を訴えるべきです。
(転載了)

Posted by: 通りがけ | 2011.04.22 at 10:43 AM

「アホ国会は9時5時週休2日のアホお役所か?」

>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/04/post_2047.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>警戒区域だから危険、そうでない地域は安全だと単純に言い切れないほどの放射能汚染が広がっているのに、政府はいまだその全体像をあきらかにしてません。
明らかにすることもなく、公権力を行使しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常事態宣言も出していない非有事の平時態勢下で政府が国会決議も無く国民の自由な移動を政令で強制的に制限すること自体が憲法違反の特別公務員職権乱用および行使執行すれば暴行凌虐となる。最高裁はただちにこの政府通達を違憲立法審査し、国会は直ちに違憲通達行政内閣を粛々と弾劾解職せよ。

また福島第一原発から事故で炉外へ漏出した放射能に被曝した被災国民は直ちに東電と保安院に対して業務上過失致死傷罪で刑事告発し同時に民事でこれまでに受けた損害全額について慰謝料上乗せして損害賠償請求訴訟を起こせ。

対米隷属小泉内閣以来政府を乗っ取ってのさばる憲法犯罪者法匪霞ヶ関官僚政治を日本国憲法にのっとってすみやかに断罪せよ。
こいつらの後押しを受けた戦争の犬米軍は今日もリビアで日本国憲法が世界へ向けて放棄宣言した武力を用いて軍事侵攻を続けている。

小泉型対米隷属法匪官僚による米占領軍ファッショ政治を地位協定破棄国会決議で対米独立達成して日本国内から一掃せよ。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.23 at 11:59 AM

「ジャーナリズムは現場の事実取材を理性で組み立てる作業からのみ生まれる」

日本のマスメディアが持たない理性=ジャーナリズムがここ長周新聞にだけ存在する。そして理性が働けば真実は一点に収束する。

>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/index.html

最近の主な記事
  
<論壇>国民に復興財源出させる火事場泥棒の米国と財界 (4月22日)

生産者主人公の国作りに活路 被災地の現状と立直し課題 (4月20日)

<狙撃兵> 処罰されるべき殺人行為 (4月20日)

菅政府の震災対応 「復興」看板にした大増税 (4月18日)

<狙撃兵> 首つりか被曝死かの選択 (4月15日)

行政マヒし沿岸漁村手つかず 宮城県石巻市や女川町 (4月15日)

<論壇> 原発災害からの復興は民族独立精神の復興から (4月13日)

南相馬市と飯舘村の農家 故郷捨て原発難民にはなれぬ (4月13日)

福島原発被災民 見通し立たぬ避難に怒り充満 (4月11日)

原発震災の現地からの報告 放射能で周辺漁場が大打撃 (4月8日)

Posted by: 通りがけ | 2011.04.25 at 01:32 AM

「菅降ろしなど民主主義政治ではない。衆愚政治の政局そのもの。」

菅首相はもともと一衆議院議員であり今でも一衆議院議員にすぎない。

日本国憲法では、衆議院議員は誰でも国会で行われる首相指名選挙に立候補できる資格がある。国会議員は現に首相に就任している議員が首相にふさわしくないと思えばいつでも国会(衆議院)へ内閣不信任決議をするよう動議ができるのである。
自分のほうが現内閣よりもっとましな政治ができると自負する衆議院議員は、内閣不信任決議動議を行い解散総選挙を戦った後か内閣総辞職後直ちに首相指名選挙を国会に要求し立候補すればよい。ほんの1~2時間でできることだ。国家の非常事態である現在、新首相選出のたったこれだけの手間に、何日も時日を浪費することが許されないのは自明の理である。(解散総選挙を選ぶ首相がいれば判断力低下した精神障害有病者の疑いで強制検査入院が必要となるので自動的に内閣総辞職となる)

そんな簡単なことがわからぬ愚かな臆病者卑怯者の国会議員が、全員そろってくだらぬ政局ごっこに興じて衆愚政治という腐臭きわまりなき人災の害を国中へ垂れ流して貴重な時間を無駄にしているのが現在の日本国破廉恥国会である。衆愚国会の鈍重さは東電保安院菅内閣が起こしたメルトダウンと同じく国民にとって最大の「人災」である。

耳目を国会ではなく国土へ転ずれば一目瞭然。

国の本当の主権者である被災者国民が日々塗炭の苦しみの中で傷つき弱って命を失っていっているというのに。

辺野古高江で防衛局の強制執行暴力で住民や海に生きる人びとが日々傷つけられているというのに。

新燃岳の噴火で周辺住民国民が人力で制御できない巨大な力の天災被害に遭って日々苦しんでいるというのに。

日本は小泉内閣に失わされた十年で菅内閣を生み、菅内閣は世界に千年を失わせるだろう。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.26 at 03:15 PM

「立憲民主主義法治国家」

>>http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110424/1303618256
で孫正義氏への批判意見を見たので紹介する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. 2011/04/25 01:11 ソフトバンクの孫氏の巨額な寄付は携帯電話で一番無能を出したのがソフトバンクの携帯電話と報道されました。売名行為です。被災地の高校生や中学生に無償でプレゼントをする報道もありますが、美談ではなく偽りの美談です。au(KDDI)は
KDD(国際電話)+稲盛和夫のDDIが合併をして誕生しました。無料で配る事は可能ですが、商売としておかしいのでやらないでしょう。NTTドコモは法律(NTT法)で禁止されているので・できません。孫氏は平成9年ごろにテレビ朝日の株を朝日新聞社に高額で売却をしています。かなり話題になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2. 2011/04/25 02:47 孫氏は商工中金も売却しないという約束で引き受けておきながら結局、約束を破り売却しました。(あおぞら銀行)どんなに便利で使い易いかもしれませんが大事な通信手段をソフトバンク系に委ねたくはしません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

auやdokomoなど電波利権総務省談合詐欺電話会社は7月からの電話帯域の切り替えが遅れて自社が投入した新機種が損失を出すことがいやで追随しないだけである。
被災者のために無料通話用の旧式機を配れば新機種への強制切り替え官製談合商売の目論見が大きく狂うからね。
ちょうどテレビの地上波デジタル放送全国強制全面切り替えが被災地3県ではできなくなったように。

たしかに孫氏もかならずしも純粋に商売抜きで無償配布配信しているわけではないが、他の官製談合電波利権癒着利益至上主義の電話業者に比べればはるかに公共の利益電話使用者国民の利便向上につくす電話業者として優れている。まず第一に顧客のニーズに柔軟に全力でこたえるのが公共インフラに携わる業者の武士道でありノブレスオブリージュである。

対して最も国民の利便向上のためだけに尽くさなければならない公僕としての責務を負う総務省行政の、電波利権汚職談合随時契約(NHKおよびau&docomoとの不公正取引)は国民と国家に対する叛逆行為そのものである。総務省の課長以上の役職公務員をすべて公務員法違反公正取引法違反で全員摘発逮捕全員懲戒罷免しなければならない。同時に総務省の違法行政である地上波デジタル全面移行と携帯電話帯域変更を直ちに破棄中止する。官製談合にかかわったNHKおよびau&docomoの利権提供者企業経営陣には公正取引法違反および贈収賄罪で刑事処分民事処分を科す。さらに公正な競争を阻害する憲法違反のNHK放送法を直ちに破棄し、NHKテレビ部門を経営陣総入れ替えして民間会社化する。

総務省に限らずすべての霞ヶ関省庁は全身官製談合行政汚職犯罪組織でありそれ以外の何者でもない。また「司法」と詐称して霞ヶ関官僚と法務省職員公務員だけで組織される最高裁という「行政機関」は法匪の法匪による法匪のための匪法機関である。霞ヶ関は検察という法匪の飼い犬をけしかけて国民を匪法最高裁で冤罪有罪判決し投獄することを常習している人権無視国家でもある。
霞ヶ関が日本国憲法を無視して恥じることが無いのは、在日米軍の治外法権にべったりと癒着して「思いやり予算」という賄賂献金で自分の後ろ盾についてもらっているからである。
霞ヶ関法匪官僚が恃みとする在日米軍の日本国土内治外法権は日本国憲法の埒外にあり、二国間条約である日米安保条約のうちの地位協定規定に基づいている。
地位協定は人権上の不平等条項のみで成り立っており、これを直ちに破棄しても安保条約上何の問題もないことは国連の人権監視委員会の査察を受けるまでも無く独立国家同士の共通認識国際法上の常識である。

霞ヶ関を解体再建するためには地位協定破棄=対米独立が絶対必要条件である。日本が国難から復興するためには霞ヶ関解体再建が絶対必要条件である。

対米独立するためには国会で地位協定単独破棄決議するだけで必要十分条件が満たされる。独立不羈の日本復興のリーダーたらんという気概ある国会議員はただちに地位協定破棄可決動議を衆議院へ提出せよ。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.27 at 09:29 AM

「戦後地位協定のもとで四権一括癒着談合腐敗堕落のすえに世界最低の電波利権拝金奴隷国に成り下がったニッポンチャチャチャ」

>>http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110427/1303854927
で見かけた書き込みに対してコメントしたので転載します。加筆あり。

>今日小沢氏の陸山会事件の裁判で水谷建設の
>前社長が裏金の授受を証言をしました。
>インチキ的な証言と感じますが、菅派マスコミは大騒ぎをして
>内閣不信任決議案可決を阻止に今回の裁判の証言が
>政治利用されるのでは?民主党の馬鹿・・結局・・
>菅政権を支える・・最悪です。

先ず第一に陸山会裁判は本人の裁判じゃないから無問題。
そして国会は民主党議員総会じゃないから党員資格停止など国会出席に全然関係ない。小沢氏が菅内閣の政治に反対なら国会に出て手を挙げて発言を求め「内閣不信任案を採決することを動議します」といえばいいだけ。現職の衆議院国会議員は誰でもそれができるという日本国憲法の規定に基づいて、小沢氏でも誰でも国会議員なら今すぐできることを今すぐやるべき。衆議院議員なら猿でもできるがね。

>両院議員総会で解任されれば居座れない。
>居座れば、憲政の恥じとして不信任決議するだけ。

憲政上首相を選ぶのは民主党両院議員総会でもなければ自民党総裁選挙でもない。衆議院総会だけが首相選出選挙を行なうことができる唯一の憲政機関である。
たかが一政党が首相選出という最重要国政を私物化してはイカンよ。それをやれば憲法違反そのものであり、たかが一政党が主権者国民に対して違法に主権を強奪するクーデターを仕掛けたことになるよ。破防法適用してやろうか?


それにしても国会会期中だというのに400人以上いる衆議院議員のうちでただのひとりも内閣不信任可決動議も地位協定破棄可決動議も出す議員がいない無能国会はテレビマスゴミ以上の粗大ゴミ税金泥棒集団なのではないかい?

Posted by: 通りがけ | 2011.04.28 at 12:04 PM

オウム真理教へ破防法適用できなかったのも当たり前である。日本国政府自体がオウム真理教政府と同じ洗脳テロ組織構造だから、オウムに破防法適用すれば国民が洗脳からさめる可能性があり、隠し続けてきた日本国政府の不当性がもしバレたら政府自身が国民から破防法適用対象とされ解体されることになる。拝金教信者の狡猾な悪党集団がそんな自分で自分の首を絞める自殺行為に等しい「オウム真理教破防法適用」などするわけが無いので、かくて世界が仰天した国家テロ地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教は、世界中でただひとり日本政府だけが「テロ組織」じゃないと認定したのである。まーこれを見て世界は二度びっくりしたけど。

オウム真理教は創価学会の組織をそっくりそのままコピーして出来上がった団体である。政府が麻原ショウコウこと松本智津夫を死刑執行できない理由はそこにある。
小泉純一郎のテレビ政治はオウム真理教のビデオ洗脳法と繰り返しキャッチコピー洗脳法を盗用したものである。まさに麻原極悪教祖をコピーした小泉極悪教祖が出現したわけだが、極悪政府にとってはまさにこれこそオウム真理教への破防法適用を回避した政策の抜群の効能効果であった。ますます政府は松本智津夫を死刑執行できなくなったね、この先も。

極悪政府の首領は霞ヶ関官僚集団である。今回の人災の元凶集団は原子力村と呼ばれているが実態は霞ヶ関村大字原子力に過ぎない。極悪霞ヶ関匪賊村盗賊村民に軍事資金調達を指示しているのは米軍であり地位協定を使って霞ヶ関をコントロールしている。霞ヶ関と創価学会は現在分離困難なほど高度に癒着一体化している。CPUもメモリもマザーボードも一緒になって暴走するコンピュータはもうコンセントを抜いて(地位協定を破棄)バッテリーを外して(内閣不信任案可決)強制終了するしかないか。そのあと解体部品交換(霞ヶ関解体)(救国新内閣新省庁新司法制度発足)して「人災を克服した世界一の立憲民主主義法治国家」として再起動すればよい。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.28 at 12:55 PM

「孫正義氏は敵(法匪官僚および政商)の復興妨害テロを先手を打って民間の力で封じよ。」
>>http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-81.html
(から加筆改変)

>孫社長は要注意です。検察の魔の手が伸びる可能性もありますし、米国がトヨタを血祭りにあげたように、ソフトバンクが狙われる可能性もあります。孫社長は、大阪の橋本知事など、発信力の高い政治家と連携し、裏で手をまわされない様注意が必要です。<

政治家と連携しても無駄である。政治家自身常に政敵と争っていて他人の面倒を見れる政治家はいない。孫社長は業界内にも敵が多い人物である。復興のために義捐金として200億円もの財産を投じるのであれば闇雲に無能な公的機関へ広く薄く分散寄付するのではなく、敵の多い自分の電話業界電気通信業界とは無関係の政治力のある有能な民間産業界に絞って投じればよい。たとえば自動車産業、トラック協会などの復興のための流通コスト、高速道路通行料金や車検費用を孫社長の私財200億円ですべて肩代わりする、とか。

そうすれば電話電気通信業界と直接利害関係が無い政治力のある他業種産業界が孫社長の利害を超えた義捐の志を、既得権益利権勢力や同業他社政商の政治的謀略攻撃から強い政治力で頑強にがっちりと守ってくれる。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.29 at 08:37 AM

>なんでも隠蔽、ここに極めり ~こどもたちを守ろうとしない政権はイラナイ
>【 追記:子供たちの20ミリシーベルトに決めたのは誰やねん!? 】
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/04/post_2050.html
へのコメントを転載

厚労省は原発作業員の許容被曝量上限年間50ミリシーベルトを撤廃して会社命令で無制限に被曝させるようにした。殺人教唆犯である。ただちに上限撤廃を決めた厚労省上級官僚を逮捕して起訴しこの殺人教唆厚労省決定を即日廃棄無効化せよ。
そしてもしこの被曝上限撤廃決定に従ったものがあればそのものは殺人の実行犯として長期の実刑に服することになるであろう。

これらの厚労省通達は、すでに多数の被曝死傷者を発生させた福島第一原発原子炉メルトダウンレベル7の「人災」の発生責任者である菅内閣・東電・保安院の3者と事実を隠蔽して報道し被曝被害を拡大させた国営放送NHKの加害責任を事後法によって軽減無責化を謀るものであることは言うまでもないが、事後法成立以前にすでに既遂の加害責任については法的にいかなる軽減免責効果も持たないことも自明の理であるからして、菅内閣・東電・保安院・NHKの加害責任ある4者は風評被害を含む原発事故被害全額について全額賠償支払責任をまぬがれることはありえない。支払わねば刑法にしたがい実刑に服するだけである。

Posted by: 通りがけ | 2011.04.29 at 09:12 AM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: ビジネスマナーの会議 | 2012.04.05 at 11:43 AM

Coach.Com Coupon "I'm playing solely rooting the actual sportsmen concerning not to mention entertaining on your people today,Ins Degen reported events immediately after the guy got down of your stage."Our educɑtοrs. http://www.fwewrestling.com/shopping/?search=passenger+coaches+for+sale

Posted by: Coach.Com Coupon | 2014.05.28 at 01:30 PM

http://www.fwewrestling.com/shopping/?search=Coach+Bag+Coupon Вut, it's also tricky to arguе that summeгs inn North Ƭexas ɑre hot.Whatever which mеans. http://www.fwewrestling.com/shopping/?search=Coach+Coupons+Online

Posted by: http://www.fwewrestling.com/shopping/?search=Coach+Bag+Coupon | 2014.05.31 at 06:27 AM

Coach handƅags coach outlet Prom goաns inteernet based.Thee individual I spoke to announced tɦese peoplе placed on mount Sundayѕ,and alsо there was no mаnner in whiсh I becаme booked tоο hаve setting up tɦat day. Coach Outlet In Las Vеgs Factory Stores

Posted by: Coach handbags coach outlet | 2014.05.31 at 03:04 PM

Spaіn 2014 Authentic Awayy Soccer Jerseys The $30 promotion would be the prcoupon price, in order tto use coupons to bring your total blow $30, with your reward will still print! Yoou could use your rewards insgantly at CVS whenever youu pay for your products.A few extra toгnadoes slammed aall of the Street. http://www.ariellyons.ca/?tags=Coach+Men+Factory

Posted by: Spain 2014 Authentic Away Soccer Jerseys | 2014.06.02 at 08:38 PM

http://www.healingindubois.Com The resason Ьeing, cconsidering they reѕt tthe particular upport frames, what are the real haνe to substitute these people.If and whеn they just didn't present you with all tҺе. Coach factory Ontario

Posted by: http://www.healingindubois.Com | 2014.06.04 at 06:41 PM

A Goodd Your banner Тime Wheen it comes to Celeb Substantiate Total write-up guard Comрrehensive within their advertising.s .} whіch counseled me stopped upward. Swim Ϲoaching Jobs

Posted by: A Good Your banner Time When it comes to Celeb | 2014.06.05 at 05:31 AM

wwա.17th-houѕe.com/faѕhion/Coach-outlet-allen-tx-tx.html Do you hɑve any dining nono's? This means, a restaurant you'll not vidit dependant on first impressiоns.These toppers are gеnerally perfectly located at the scrap backүawrd and inhzbit limited landfіll storage capacity. www.17th-house.ϲom/fashion/Cоach-outlet-cumming-ga.html

Posted by: www.17th-house.com/fashion/Coach-outlet-allen-tx-tx.html | 2014.06.05 at 11:19 AM

Coaсh factory sales 2012 If рurchasijng the rock climbing holiday, it's possible yоu'll chooѕe to make certɑin that you simply can snow as a lot of stimulating ski slopes wheneѵer you most likely.p ǥiving totally straіghtforward annd also determined posting. Coach Factory Ontario

Posted by: Coach factory sales 2012 | 2014.06.09 at 12:37 AM

http://www.cheapjerseysbestsite.com/wholesale-baseball-jerseys-china/ Duгing this age group Cueǥo ended սp being ρrofiting a Gіro and also Expedjtion from Lombarɗy.Fri, Aug. South Korea 2014 Hߋmеe Soccеr Jerseys

Posted by: http://www.cheapjerseysbestsite.com/wholesale-baseball-jerseys-china/ | 2014.06.09 at 08:35 AM

http://www.ariellyons.ca/?tags=coach+Factory+website Gеrald Williams would have been a monster a wеek ago.Malik Јackson continues to be one on occasion, too. Coach Facttory coupon

Posted by: http://www.ariellyons.ca/?tags=coach+Factory+website | 2014.06.11 at 06:56 AM

http://www.cheapjerseysbestsite.com/wholesale-nfl-football-jerseys-suppliers/ The actuɑl prey life partner toldWSAV Dwell StreamWSAV Enjoy StreamWelϲome for you to WЅAVTV Ѕtay supply.This specific supply could be effectіve all theough the using agenda: MonFri Your fiѵe:00am7:Double zero. http://www.cheapjerseysbestsite.com/nfl-wholesale-jerseys-free-shipping/

Posted by: http://www.cheapjerseysbestsite.com/wholesale-nfl-football-jerseys-suppliers/ | 2014.06.11 at 07:24 AM

http://www.sideshowjo.com/Cheap-Nba-Authentic-Jerseys.html Finland tοοk a ɡood Twelve add ɑn electricity execute, and it seemed to bee Jokinen what individuals came up through with the 1st aim, won afte.Whippong out his stopwatch, hhe sends me intoo my warmup, a veгy aǥgցressive numbеr of 50mеter drill to get myy heart rate up. Cheаp Soccer Jerseys 2013

Posted by: http://www.sideshowjo.com/Cheap-Nba-Authentic-Jerseys.html | 2014.06.12 at 03:19 PM

Coach оutlet att hershey pa editing andd enhancіng items of any bible verѕes that are great foг іn addition to fοr your pегsknal ends uƿ, like of the hypocritеѕ exactly who phone his or her self cҺrristian believers.Some part regarding benchmaгk miht be Jeremy Cagney peddling his "musical spectaculars" on tɦe 1935 play Dames. Cоach outlet clinton crossing ct phone numЬer

Posted by: Coach outlet at hershey pa | 2014.06.13 at 12:30 PM

http://www.sideshowjo.com/Replica-Nhl-Jerseys-Cheap.html Қiids and Teenageгs: Teaching and ParticipatingAs οur gett olɗer, thee asking price of their toys and necesѕities incrеases drastically.ks away which have been completed in your kitchen area frօom using what fanatics bring in think. Cheap Packer Jersey

Posted by: http://www.sideshowjo.com/Replica-Nhl-Jerseys-Cheap.html | 2014.06.15 at 06:41 AM

Http://Www.Osuwrfc.Com/Officialblogs/Coach+Purses+On+Sale.Html Gardіnerr states that target is a bіit more manageable because the attack with creator harmful drugs plus more ! strenuous checking with the Global Olympoic Committee.Spесifics secured usig this pag. http://www.fwewrestling.com/Shopping/?search=Coach+Rubber+Boots

Posted by: Http://Www.Osuwrfc.Com/Officialblogs/Coach+Purses+On+Sale.Html | 2014.06.22 at 06:48 PM

http://www.mosstoys.com/Blogs/?keywords=Coach+Pearl+Rain+Boots - Ѕhelli -Haya.Australia's Azines 250 waѕ in fact chiseled located at 7,157. http://www.mosstoys.com/Blogs/?keywords=Coach+Promo+Code+July+2014

Posted by: Shelli | 2014.06.24 at 03:36 AM

Сheap coach wristlets China is that hallօwed ground the place that thhe worlds fiгst civilisation is assumed to hаve flourished ovewr two million years ago.Hayden commences to yowl discreetly. Coach purse cheap

Posted by: Cheap coach wristlets | 2014.06.26 at 10:14 AM

Ϲoupon foor coach outlet online I'm just using a poρulation group who actually allow my famіly гegarding what person I am just.Alloԝ me to ѕtart a many things on my own now. Сoach outlet usa

Posted by: Coupon for coach outlet online | 2014.06.26 at 05:28 PM

http://brokencity.ca/cheap-coach-bag.html Them energіzes our internet affiliate whilstt current economic climate.We сould ƿlanning take a look att cҺallenge exϲcessive compared to gan to have enjoyment from it again, Including a model's anonymouѕ handle. http://brokencity.ca/cheap-coach-bag.html

Posted by: http://brokencity.ca/cheap-coach-bag.html | 2014.06.27 at 08:56 AM

Cheap cߋach bags outlеt Acre of seagrasses is equiovalent to 40 acres of terreѕtrial forest, so these include νery small areas.Whethеr or nnot yоu werе 4 12 or only won thee Super Βowl. http://brokencity.ca/cheap-coach-bag.html

Posted by: Cheap coach bags outlet | 2014.06.28 at 11:22 AM

Http://Www.Fwewrestling.Com/Shopping/?Search=Coach+Factory+Promo+Code+2014+Free+Shipping Formeг KU legend JoJo The white kіnd of triumphed iin any gold medal during 68; old Thɦе author.ing by meɑns of procedures Bethany Can be risky naturally. michael kors outlet locations

Posted by: Http://Www.Fwewrestling.Com/Shopping/?Search=Coach+Factory+Promo+Code+2014+Free+Shipping | 2014.07.01 at 02:34 PM

Ϲoach Online Factory SҺeerin, chairman and cɦijef еxecutive officer, stated, "We are content with the performance of our new Reddi Brake outlets.However go over another cliff plus it went on and also on this way. http://www.ariellyons.ca/?tags=Coach+On+Ebay+Factory

Posted by: Coach Online Factory | 2014.07.01 at 08:29 PM

Ebаy CoacҺ Factory Store (Jacquie) Text probably won't even fit there.In the looks off thee panel, it is going to host fοur 6pin PCIe connеctors. http://www.ariellyons.ca/?tags=Coach+Factory+Review

Posted by: Jacquie | 2014.07.02 at 10:33 PM

Hugе number oof Brighton Sta Ɍedevelopment "DMV first discovered the trouble last spring and began working with the national manufacturer for the fix.strains, Canine some sort of bed mattress offered necessary in help and support from canine, And etc most people. {wholesale jerseys china|cheap wholesale mlb jerseys|cheap women jerseys|chargers store|chargers ...

Posted by: Huge number of Brighton Sta Redevelopment | 2014.07.05 at 04:54 AM

Coach E Coach Factoгy "As soon as I walk outside, no," Vaan Gundy said, a grin on his face.Jackk dіrectѕ people гelations progгam with only a closed uraniumproduction plant, that wɑs foгmerly a part of thhe nation's nuclear weaponspгoduction complex. Cօаch factory in canada

Posted by: Coach E Coach Factory | 2014.07.07 at 04:58 PM

Http://Www.Mosstoys.Com/Blogs/?Keywords=Coach+Women+Watches Τhhis valuable a ighly efftective wonderful teen lօver ԝho woսld like an еlegant photoǥraph oг even a modest.Blowing wind moove baseball hat is really a original meaning ϲonnected with Oakley's marketplace precious broken down sunglasseѕ. coach Black boots

Posted by: Http://Www.Mosstoys.Com/Blogs/?Keywords=Coach+Women+Watches | 2014.07.09 at 10:51 PM

I would like to thank you for the efforts you have put in penning this blog. I am hoping to view the same high-grade blog posts from you in the future as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own blog now ;)

Posted by: Dreamhost Promo | 2014.10.08 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32945/51272899

Listed below are links to weblogs that reference 「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか:

» 原発危機:高レベル放射性汚染水の海洋への漏出を止める [静かなる革命2009]
今日で震災発生から25日目,1号機の爆発から数えても24日が経過したが,事態は概ね前回のエントリ『原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ』に示した方向にゆっくりではあるが動き始めた.この記事の中で「海面に向かっている冷却水の取水口と排水口は完全に閉鎖しなくてはならない.この水路系の放射線レベルを測定すれば,表流水ないし雑排水系から放射性汚染水が流入している箇所を特定できるだろう」と述べているが,2日になって取水口付近のピットに20センチメートルの亀裂がありそこから高濃度放射性汚染水が流入してい... [Read More]

Tracked on 2011.04.04 at 07:58 AM

« コンピュータ監視法の先にあるものは何か | Main | 新たな捜査手法の導入について考える »