« 名張事件第七次再審請求の異議差戻審不当決定に対して私たちは何をなすべきなのか | Main | 共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている »

2012.06.28

検察庁に自浄能力がないことを明らかにした虚偽報告書作成問題

 最高検察庁は、2012年6月27日、小沢一郎氏の政治資金規正法違反事件において、虚偽報告書を作成したとされる田代政弘検事らに対する刑事処分を発表した。
 田代検事は不起訴(嫌疑不十分)であり、佐久間達哉検事ら3名は不起訴(嫌疑なし)であった。併せて、法務省は懲戒処分として、田代検事について減給6ヶ月、佐久間検事及び木村匡良検事についてはいずれも戒告、齋藤隆博検事については訓告の処分が発表された。なお、田代検事は同日付けで辞職した。

 この事件は、小沢一郎氏に対する政治資金規正法違反事件について、東京第五検察審査会において、最初の審査で起訴相当決議が出た後の再捜査において、田代検事が、小沢氏の秘書であった石川知裕衆院議員の事情聴取後に作成した捜査報告書の内容が、石川議員がICレコーダーで録音した内容と大きく食い違っていることから、虚偽公文書作成罪になるのではないか、法廷でそれを「記憶の混同」と証言したことが偽証罪になるのではないかなどとして市民団体が告発し、これを受けて捜査が行われていた。

 当初は5月中にも処分が公表される見込みだったが、小川前法務大臣が、この件については指揮権発動を検討していたことを公表したこともあり、処分の決定と公表が大幅に遅れた。

 最高検察庁は、処分の公表の際に、「国会議員の資金管理団体に係る政治資金規正法違反事件の捜査活動に関する捜査及び調査について」と題する検証結果報告書を公表した。
 これは、田代検事ら関係者からの事情聴取等を踏まえて検討した結果が記載されている。この報告書においては、石川議員による録音の内容と田代検事が作成した捜査報告書の内容に齟齬があることは認めつつも、両者の供述の趣旨には実質的には相反するものではないと強弁し、田代検事の「記憶の混同」という弁解を受け入れて、「思い違いをしていた可能性を否定することができない」とし、上司らも、田代検事作成の捜査報告書の内容に不正確な記載があることを認識していたことをうかがわせる事情が一切ないと認定し、田代検事らに、虚偽公文書作成罪が成立することを否定した。この認定はかなり苦しい説明に終始しており、最初から結論ありきで、必死に強弁しているとしか受け取れず、一般国民にとっては大変に分かり難い説明となっていると言わざるを得ない。

 また、この検証結果報告書では、田代検事の捜査報告書を含む5通の捜査報告書が、2回目の審理を行う検察審査会に提出されたことが、検察審査会を「起訴議決」に誘導しようとしたのではないかとの問題について、誘導する意図はなかったと結論づけて、問題はなかったとの認識を示している。

 これらを踏まえて、検証結果報告書では、再発防止策として、検察審査会の起訴相当議決を受けた後の再捜査の際に、被疑者や共犯者の取調べにおいて原則として録音・録画を実施することや、捜査報告書はなるべく作成しないこと、第1次捜査の主任検察官を関与させず、より上位の検察官を主任検察官に指名することなどを指摘している。

 今回問題となった検察審査会に提出された5通の捜査報告書は、普通に見れば、東京地検特捜部が組織的に作成したものであり、それは検察審査会の審査を、起訴議決に導くための誘導を意図して行われたことは明らかであり、そうだとすると、今回の出来事は、大阪地検特捜部による厚労省元局長無罪事件に較べても、より深刻で重大な事態であったはずである。

 ところが、大阪の事件の時には、前田元検事を始め、特捜部長・副部長であった大坪・佐賀元検事をそれぞれ逮捕して立件したのと比較しても、今回の事件では誰も逮捕されず、最終的にも誰一人起訴された者はいないという結果となっている。

 これは余りにも対応が違っているだけでなく、今回の方が、組織的に、一人の政治家を検察審査会によって起訴させようとして、検察審査会を誘導する意図で五通の捜査報告書を提出するなど、その態様は極めて悪質であり、検察にとっては存亡の危機に繋がる事態だったはずである。

 ところが、今回の検証結果では、虚偽報告書の作成は、全て田代検事の個人の判断に矮小化し、組織的な関与を完全に否定するとともに、検察審査会を誘導する意思も完全に否定し、完全に「守りの姿勢」に徹する内容となっている。その結果、誰一人起訴される者はおらず、不起訴処分(嫌疑不十分又は嫌疑なし)となり、懲戒処分としても、極めて軽い処分にとどまったのである。

 もちろん、田代検事らを告発していた市民団体は、すぐに検察審査会に申し立てるだろう。検察審査会を誘導するために、虚偽公文書を作成した田代検事らについて、欺された側である検察審査会に所属する市民である検察審査員の判断が注目される。

 ところで、検察庁にとっては、今回、自浄能力を発揮する最後の機会だったと考えられるにもかかわらず、その自浄能力を発揮するどころから、かえって組織防衛のための調査に終始してしまったことが露呈された。

 つまり、検察庁としては、自浄能力はない組織であることを自ら暴露してしまったのである。もはや、検察庁に正常な自浄能力を期待することはできないと言わなければならない。
 昨年三月に、「検察の在り方検討会議」が一定の提言をしているが、東日本大震災の影
響もあり、その提言は極めて不十分であった。

 そこで、その後に発覚した今回の虚偽報告書作成問題を踏まえて、本来であれば、もう一度,「検察の在り方検討会議」が持たれるべきであり、その際には、法曹関係者をできる限り排して、一般人やジャーナリストなどの有識者を中心に構成し、事実調査権限も与えて、徹底的に調査を行った上で、特捜部の廃止を含めた抜本的な改革を議論する場とする必要がある。

 海外では、イギリスやカナダでは、第三種による調査委員会が設置されて徹底的な調査が実施され、その結果に基づいて、関係者に対する厳しい処分や法改正が提言され実施されている。アメリカでも、独立した特別検察官制度が設けられて、徹底的な調査が実施されている。日本だけがこのような制度を持たず、警察や検察の不祥事についても、自らの手による検証がなされてうやむやにされている現状がある。

 今回の事件では、小沢氏の刑事事件は控訴審に舞台を移して進行中である。その中での今回の最高検察庁による不起訴処分の公表は、この問題を矮小化し、早く幕引きを図ろうとする動きでしかなく、国民からの理解を得ることは到底できないと言わなければならない。

 検察に対する国民の信頼は、再び地に落ちた。この信頼を回復するには、第三者機関による徹底的な調査・検証を経て、抜本的な改革を行う以外にはありえない。

 

その意味では、検察庁は自ら墓穴を掘るような自殺行為をしたことになる。「検察が死んだ日」として歴史上記録されることだろう。そして、新しい検察を再生するためには、市民を中心とした外部の第三者機関によって徹底的な調査と議論がなされなければならない。それが実現できるよう、私たちは声を上げ続ける必要がある。

【Today's Back Music】
 山中千尋/Still Working(UCCJ-2096
 ピアニスト山中千尋のミニアルバム。昨年出た「レミニサンス」の別テイク等が収められている。そして7月には新譜が出る予定。先日、ビルボードライブ東京のライブに行ったが、相変わらず演奏好きな女性の熱演に感動した。

|
|

« 名張事件第七次再審請求の異議差戻審不当決定に対して私たちは何をなすべきなのか | Main | 共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている »

刑事司法」カテゴリの記事

Comments

サイバー条約締結を閣議決定=政府(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062600397

Posted by: Name | 2012.06.28 at 10:23 AM

When someone writes an post he/she keeps the plan of a user in his/her mind
that how a user can be aware of it. Therefore that’s
why this piece of writing is outstdanding. Thanks!

Posted by: aktoploika eishtiria | 2012.06.29 at 06:12 PM

【ユダ金ジャッカルとオスプレイの連動】

さてユダ金ジャッカルが海外自衛隊に攻撃を加える日程がわかりました。

>米、オスプレイ配備を正式通告 岩国試験飛行見合わせ、10月初旬から本格運用
2012.6.29 23:17 (1/2ページ)[安全保障]
>>ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120629/plc12062923190017-n1.htm
>> 米政府は29日、垂直離着陸輸送機「MV22オスプレイ」の米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)への配備計画を正式に日本政府に通告する「接受国通報」を行った。7月に米軍岩国基地(山口県岩国市)に機体を分解した状態で搬入し、試験飛行を実施。飛行の安全性を確認した上で8月に普天間に配備する方針。<<

岩国へ搬入した直後が最も危険です。その後もずうっと危険ですが、機体を組み立てた直後とか最初の試験飛行直後とか在日米軍の日本国基地内オスプレイ関連イベントに連動したタイミングで海外自衛隊に攻撃を加えてオスプレイを大量に日本へ搬入し既成事実化して出撃させるつもりであることは明白です。

直ちに野田内閣瞬間倒閣して、海外自衛隊を武器放棄させた上でロシア軍基地に帰国難民として保護を求めなければなりません。もちろん現地自衛隊司令官が独断で同じ全部隊武器放棄難民化判断を下すのが一番よいです。

国内では野豚即時倒閣あるのみ。

【参考:>>ttp://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-1479.html#comment-71679753
>>この消費税増税法案可決は今会期前の谷垣野田密約に基づいているから、会期延長して今度は自公提出の憲法9条改正案に野田民主党がふたたび三党合意を持ち出して賛成するという豚足豚尾まるだしの豚猿芝居国会なわけです。ただちに内閣不信任案可決もしくはこっちの方がずっと手っ取り早いですが菅内閣または東電を逮捕して野豚を一緒に逮捕すれば自動的に内閣総辞職させて差し上げられるw
あるいは重症認知症の診断で入院総辞職かwいずれにしても自公との密約を達成できないようにしてやれば自公のほうから密約選挙協力解消の申し入れがあり両者共倒れでしょう、めでたしめでたしw>http://portirland.blogspot.jp/2012/04/20070030910.html

さて
>>http://portirland.blogspot.jp/2012/04/blog-post_284.html
によると
>>1960年代後半から70年代前半にかけ、化学メーカーで触媒として用いられた劣化ウラン約200トンが、今も国内の大手4社の敷地内に、貯蔵されたままになっているという。<<

しかしWiki日本の原子力発電所によると
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
>>日本で最初の原子力発電が行われたのは1963年(昭和38年)10月26日で、東海村に建設された動力試験炉であるJPDRが初発電を行った。これを記念して毎年10月26日は原子力の日となっている[9]。
日本に初めて設立された商用原子力発電所は同じく東海村に建設された東海発電所であり、運営主体は日本原子力発電である。原子炉の種類は世界最初に実用化されたイギリス製の黒鉛減速炭酸ガス冷却型原子炉であった。しかし経済性等の問題[10]によりガス冷却炉はこれ1基にとどまり、後に導入される商用発電炉はすべて軽水炉であった。
1974年(昭和49年)には電源三法(電源開発促進税法、電源開発促進対策特別会計法、発電用施設周辺地域整備法)が成立し、原発をつくるごとに交付金が出てくる仕組みができる。<<

このように1960年代後半~1970年代後半の同時期に日本の化学工場へ触媒として劣化ウランを供給する能力は日本自体にはほぼゼロレベルでした。すべて米軍が供給したものです。

では何を目的として米軍は非核三原則を無視して日本へ劣化ウランを大量に供給したか。
たむごんさんの分析は続きます。
>>(未確認情報)三井化学岩国大竹工場(山口県)は劣化ウラン弾の秘密工場・岩国基地の地下に核兵器があるとの指摘。少し検証しました。>http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_2262.html

私もこれが正しいと確信しています。これがふじふじさんの先日のエントリー「在日米軍の核 元米軍兵士4人の証言「日本は核の盾」」に直結しています。
>>ttp://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-89fd.html
また、野豚谷垣密約憲法9条改正(改悪)集団自衛権法案可決三党合意とも直結しています。

ゆえにオスプレイ配備強行とユダ金ジャッカル海外自衛隊攻撃が直結しているのです。
原発再稼働と消費税増税は肝心要の地位協定を破棄されないためのめくらましにすぎない。

直ちに野豚倒閣し地位協定を破棄し自衛隊を帰国させてともに力を合わせて日本人の力だけで福一石棺桶化を達成せねばなりません。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.01 at 08:00 AM

こんにちは!
大変参考になるステキなブログですね。ありがとうございます(^o^)

Posted by: JIN | 2012.07.01 at 06:39 PM

「地位協定ご主人様ユダ金米軍の正体は戦争中毒快楽殺人狂」

阿修羅にこういう記事が出ました。全文転載します。

>>アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。  
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html
投稿者 すずしろ日記 日時 2012 年 6 月 29 日 01:33:38: 2.hA1NtaeJhbQ

Monday, June 25, 2012
http://www.torn-republic.com/2012/06/military-in-miamiindianastlouismainemin.html

●MILITARY IN MIAMI,INDIANA,ST.LOUIS,MAINE,MINNESOTA,COLORADO
>>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=toXP6ThGMn0

(英語原文)
(略:元ページ参照)
(曖昧訳)
マイアミ、インディアナ、セントルイス、ミネソタ、コロラドなど
ここ数ヶ月で、アメリカ全土の軍事演習が劇的に増えています。
不気味な予兆です。間違いなく何かが起きようとしています。

私は、ここで恐怖を煽ろうとしているのではありません。以前にも同様の事件について報告しましたので、今回も皆さんにお伝えする方が良いと思いました。ホワイトハウスの隠れマルクス派が数々の大統領命令を通過させた後に、多数の戦車がアメリカ中の街を轟音とともに走行し、メディアは嘘の情報を流し、人々をだまし、真実を隠し続けています。

また、議会はNDAA(国防権限法)を通過させ、アメリカの経済は崩壊寸前です。もうこれ以上、アメリカで自由が当たり前と思うのは止めましょう。また、イラクからの撤退により、今後、何万もの米軍部隊がアメリカに戻ってきます。

このことにより、国内での米軍の動きが通常より活発になっているのかもしれません、しかし、このように、街中を占拠した軍隊の光景は非常に不可解です。市民ジャーナリストに神のご加護を。だれかがこの報道をしなくてはなりません。アメリカ国民として。

過去3か月間で、アメリカ国内の住宅地でいくつもの軍事演習が行われてきています。これは普通の出来事などではありません。眼を見開いて!実際に何が起きているのか分かりますか?  

(転載終わり) 

Posted by: 通りがけ | 2012.07.02 at 09:32 AM

以下、内藤朝雄さん(明大・社会学者)のツイッターから。
=転載開始=
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月23日 内藤朝雄‏@naitoasao
・ttp://twitter.com/#!/naitoasao
【橋下徹の正体】脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された。「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社)その後大阪に瓦礫をまいて国政へ。後は野となれ山となれ

@naitoasao 【リツィートしてください】先ほどの橋下徹の「再稼働が決まるまでの間、脱原発でやらせてもらう」のツィート、総力をあげて拡散してください。このFRIDAYの記事が人の命を救います。リツィートを受け取った人にもリツィートをお願いしてください

【橋下徹、大阪市民は放射能で死んでも、瓦礫を受け入れるべし、という内容の発言をする】橋下徹市長の発言についてtogetterでまとめ。多くの人に読んでもらいたい。・ttp://togetter.com/li/263167

橋下徹ツィッター発言(2012/2/24)「世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし日本では震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのにがれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています」

以下略続きは阿修羅で
>>・ttp://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国どこの土地でも次回の抗議デモは皆ビデオカメラと(電池と)黄色ハンカチだけ持参で整然と静粛にやろうね(笑)

>>
庭山由紀 ‏@niwayamayuki
@iwakamiyasumi 土曜日カメラが入る前はもっとひどかったと抗議に参加した市民から聞いている。カメラがあったおかげで機動隊は下手なことができなくなった。IWJに感謝。そしてIWJで監視し続けた皆さんに感謝。現実を見ること、監視することって大事なんだなってつくづく思った。
会話を表示
返信 リツイート お気に入りに登録

20時間 岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
最前線ゾーンは、外部と遮断された形で孤立させられ、その中で重装備の機動隊が反対派市民に圧力をかけた。もし我々が中継をしていなかったら、目撃者のいない「密室の暴行」になっていたかもしれない。( #iwakamiyasumi live at ・ttp://ustre.am/eOVh)
庭山由紀さんがリツイート
<<
以下略続きは下記で
・ttp://twitter.com/#!/niwayamayuki
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【豊葦原瑞穂の国の大和(大いなる和)魂】

日本人だから黄色いハンカチじゃなく白ハンカチに日の丸赤く染めて持ってったほうがユダ金スパイ官憲暴力除けと日本独立不羈回復して豊葦原瑞穂の国再建の霊験あらたかだな。

うん、ビデオカメラと手作り日の丸ハンカチ持参で整然と結集し常民皆相和して日出ずる国日本人の平和のこころを平常心で全世界に示そう。

これこそが常に地上世界に冠たる「和をもって貴しとなす」日本人民衆伝統の静かなる扶桑革命である。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.03 at 08:08 AM

《ムーの遺民扶桑の秋津島豊葦原瑞穂の洲を伝える人々》

比類なき素晴らしい推理と名文です。

「人類は原始時代500万年に亙って恒常的な餓えに晒され、共認充足を唯一の命綱にして生き延びてきた。そして、元々同類を対象とする共認回路を自然・宇宙に対して作動させ、宇宙との共認(対話)を試みた。そこで人類が万物の背後に観たのが精霊である。この回路が観念原回路である。
この回路は360度外向きに放射する徹底した前方思考であり、ここから予知・霊感思考が生まれた。」

(2012年07月05日
近代科学の源流2 ギリシア哲学から近代科学を貫く架空観念への短絡思考→素粒子論のカルト性と地球破壊)
>>http://www.sa-yu.net/blog/2012/07/002309.html

Posted by: 通りがけ | 2012.07.06 at 08:08 AM

今日は長周新聞HP記事から一部よくまとまっている部分を転載させてください。長いですが元記事はもっと長いです(笑)

>公約全て覆し自・公と合体
野田民主党が分裂
            「米国の為」の翼賛政治    2012年7月4日付

>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kouyakusubetekutugaesijikoutogaltutai.html

>> 分厚い堤防決壊し行動波及 新しい情勢が到来

 民主党は総選挙以後の3年間で公約をすべて覆し、自民党となんら変わるところがなくなった。そして自民党、公明党と合体して、なるほど圧倒的な多数派となって消費税増税法案成立をなにがなんでもやるというのである。戦前の戦争に突き進んでいった過程と同じ政党政治の崩壊であり、翼賛政治のできあがりである。昔は「天皇のため」、今は「アメリカのため」、国民の生活や生命を踏みにじってかまわぬというものである。
 小沢は「金権政治の権化」としてメディアが標的にしてきた。金権政治なら自民党も民主党も同じことをやっていてめずらしくもない。小沢がターゲットになったのは、小沢が反米というほどではないが、アメリカの望む方向にあわなかったからである。「在日米軍は第7艦隊だけでよい」といったり、大量の国会議員を引き連れて中国訪問をして中国・アジア重視の姿勢を見せたりしたことがアメリカ中枢の怒りにふれたからである。
 検察が小沢とその周辺を無理を重ねて締め上げたのも、メディアがつねに悪党扱いをしてきたのも、背後勢力の意志を代弁したからである。そして鳩山、菅、野田とアメリカへの全面服従のレベルを上げてきた。
 どの政党・政治家が政府を担当してもやることは変わらない。みなアメリカのいいなりである。総理大臣をはじめ大臣や議員どもはアメリカの代理人にすぎない。財務省、防衛省、検察をはじめ官僚組織、軍事・司法組織はアメリカや財界と直結して実際の政治を動かす。大メディアもアメリカ直結で真実はかき消してアメリカおべんちゃらの大本営報道が染みついている。一群の御用学者も、革新系と称されるものもアメリカで飼い慣らされた連中が権威者となっている。そういう権力構造が政党を操って政治を動かしている。
 日本の政治がそのようにして動いているのに対して、それを規制する力は大衆的な直接の政治行動である。首相官邸前の、1万人、4・5万人、20万人とふくれあがっていく原発再稼働やめよの大行動は、60年安保斗争の13万人という国会前デモの規模を上回った。そして日本全国で「みんな思っていることは同じだ」との共感を広げている。それは政党政治の崩壊のなかで、「政治を変える」という大衆の直接の政治行動が、これまでの分厚い堤防を決壊させて広がりはじめたことを示している。疑いなく新しい情勢の到来であり、それが多くの人人に「日本を変えることができる」という希望を感じさせている。
 原発再稼働にせよ、消費税増税にせよ、米軍再編大増強にせよ、TPPにせよ、日本民族の根本的な利益を売り飛ばす政治は、日米安保が根本問題であり、安保にしがみつくのか、安保と手を切るのかの対立としてあらわれている。
<<

これが扶桑の人々、渋沢敬三の曰く「常民」である。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.06 at 09:43 PM

「欠陥機オスプレイが製造され続け配備されるわけ。」ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/http.html
 我が国のというか米国防省支配下の防衛省の森本防衛相が、アメリカ様がオスプレイには根本的欠陥はないと言っているのだから、欠陥はないと申しております。この人には自分の脳みそはついていません。オウムとか九官鳥とほとんど変わらない人です。
(中略)
 野田政権だとか自民党というのは、こんな欠陥機の日本持ち込みを拒否するどころか唯々諾々と受け入れれ、米軍事産業に儲けさせるために日本人の命をホイホイと差し出す人たちだということがわかりました。

 そして、オスプレイの一件で、米軍基地なんて軍事産業の商売道具でしかないということが明快にわかってしまいました。

2012年7月 7日 (土) オスプレイ, 米軍再編, 自民党, 野田内閣 | 固定リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天災と人災の違いがわかるかな?国語力がある者ならすぐわかる。

人災とは人が起こす災いである。

参照:「国会事故調・報告書「地震で損傷の可能性」言及・菅直人他の反応:動画・報告書」ざまあみやがれいさま
>>http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65813724.html
>7. 通りがけ 2012年07月06日 21:10
>人災とは過失にしろ故意にしろ必ず犯人が存在する刑事犯罪のことである。

>つまり国会事故調の会見での人災発言は、菅内閣東電保安院霞ヶ関NHK記者クラブマスゴミの共謀共同正犯の犯罪放射能棄民テロの存在を調査で突き止め被疑者を刑事告発したと言うことだ。


天災とは地震や津波や台風など自然が起こす不可抗力の災いのこと。


さて人災でばらまかれた放射能は無主物ではなくばらまいた犯人の責任所有物である。
これに対して天災の不可抗力で破壊された所有物たとえば津波によって押し流された家屋や自動車は無主物となる。

福一事故放射能を無主物と判決した東京地裁の裁判官は小学生レベルの国語力もない知的障害者であるか故意の犯罪者であるかの二つに一つでしかあり得ない。


これで人災テロリスト野豚逮捕内閣総辞職にてスパイ政府終了である。政局も選挙も全く必要ない。

そのあとは直ちに福一石棺桶化に着手し、選挙があれば地位協定破棄動議を提出する候補者にだけ黒ボールペン投票すればよい。

さすればスパイ霞ヶ関を一網打尽にして日本が江戸時代以来の独立を取り戻せる。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.08 at 01:13 AM

【ユダ金は地位協定破棄だけを怖れている。敵の急所を衝くべし】

日本のどの基地にも危険なオスプレイ配置を許してはいけない!2012年7月 5日 (木)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html
のエントリー中程にある「オスプレイの使用が予定されている低空飛行訓練ルート」の図をご覧ください(図の出典は赤旗記事だそうです。本文参照)。

オスプレイは海上輸送ヘリではありません。訓練飛行予定ルートのうち(6)パープル沖縄周辺海上は実際には無価値です。つまり最初から沖縄ではなく本土配備を目的としており、沖縄へ配備するぞと言うのはブラフでありダミー発表です。予定通り沖縄に配置しようとしたら強硬な反対に出会ったのでやむなく本土へ配備変更したんだよと、日本側に責任をなすりつけるバカの一つ覚えの見え透いた子供だましですね。ユダ金の幼稚な頭で思いつくのはその程度でしょうが。それほど背に腹は代えられぬまでにユダ金は地位協定破棄を怖れているのです。

まあ野豚をテロリストとして逮捕してスパイ内閣国会をつぶしてしまえば、ユダ金が頼れるものは残ったむき出しの地位協定だけになるから、そこで粛々と黒ボールペン国民投票で地位協定を破棄してやれば金も手間もかけずに楽々とユダ金退治ができます。

(3本100円の黒ボール)ぺんは(ユダ金米軍戦争の狂犬金食い虫穀潰し治外法権)けんよりも強し、ですね。

投稿: 通りがけ | 2012年7月 8日 (日) 09時13分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイには大本命の訓練飛行ルートブラウンルートもあることを日米両政府は隠していました。これを隠すために野豚が国内問題を大紛糾させて国民の耳目が地位協定破棄へ向かわないように豚芝居を続けているのです。
ひょっとして小沢もぐるかな、政局騒ぎを起こしてしかもノダ倒閣をしない。不信任案提出せず首相証人喚問もせずだらだらいつまでも野豚延命の手助けをしているのだからそんな印象ですね。国会議員全員共謀共同正犯です。

参考:新聞記事2つ
1.オスプレイ訓練、中国地方も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207100072.html
 米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備後、日本各地で低空飛行訓練を予定している問題で、従来判明していた本州、四国、九州・沖縄の計6ルートとは別に、中国地方山間部を通るルートの使用も検討されていることが8日、日本政府関係者への取材で分かった。

 ルートの名称を明らかにしていないが、中国地方を東西に縦断する「ブラウンルート」とみられ、日本政府が初めて認めたことになる。

 政府関係者は、海兵隊が普天間配備後に毎月訓練を計画している米海兵隊岩国基地(岩国市)に近いことから「中国地方ルートが低空飛行訓練に利用されることはあり得る」と話している。

 6ルートは、米海兵隊が6月に公表した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)へのオスプレイ配備に関する環境影響評価書で明らかになっていた。

 ブラウンルートは含まれていなかったが、広島県の住民団体が6月、沖縄防衛局ホームページの英語版に飛行ルートとして「Brown(ブラウン)」の記述を発見。「オスプレイ飛行による環境への影響が確認され、意図的に削除した可能性がある」と指摘していた。

 岩国から飛来したオスプレイが中国地方上空で低空飛行訓練を行う可能性が大きくなった。評価書に記載がなまま中国地方で飛行すれば、影響評価なしの実施と見なされ、住民の反発が強まりそうだ。

2.「積み出し許せない」 山口・岩国で怒りと不安 オスプレイ、米本土出港
2012.7.3 11:08http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/ymc12070311180002-n1.htm

 「安全性が確認されていないのに許せない」「もう止められないのでは」-。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが輸送船に積載され米本土を出港したことが判明した3日、搬入先の米軍岩国基地を抱える山口県岩国市からは不安や怒りの声が上がった。

 市議会では基地容認派が過半数を占めるが、オスプレイの搬入をめぐっては全会一致で「反対」の意見書を可決した。容認派の市議(64)は「今まで政府に協力してきたが、オスプレイをめぐっては市民に不安が広がっている。危険な機種は持ち込ませないように政府がきちんと対応すべきだ」と批判した。

 長年にわたり基地問題に携わってきた市議(66)は「安全性が確認されていないのに積み出すのはおかしい。なし崩し的に進めようとしている」と指摘。「既成事実を積み重ね、まずは岩国から切り崩そうとしているのだろう」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界平和のゆくえは日本人が地位協定破棄するか否かの一点にかかっている。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.10 at 10:59 AM

憲政第一党でなきゃ支持できないね

国民の生活が第一という党名じゃポピュリズム政党でしかない。大坂夷侵橋下と手を組んで9条改憲する可能性を匂わせている。
| 2012-07-13 | 通りがけ #- URL [ 編集 ]
温故知新なき者は政界を去れ

今日は住民至上主義ブログさまのところで知ったユーチューブの中から歴史について私が納得同意できたひとのものを拡散しています。
>>ttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54010713.html

うちは昨年311以来NHKに憤激して受信解約、テレビを捨てましたのでもっぱらユーチューブですが(それでもNHKのは見ないw)昨日私と歴史認識をほぼ同じくする納得のYouTubeを見つけました。歴史を知ることはすべての人にとって大切なことだと思います。温故知新といいますから。

長いですがダウンロード法施行以前に見ておくことをおすすめします。

【全編】故佐宗邦皇代表「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xk5oLfYjg9k&feature=relmfu

池田整冶氏インタビュー【前段】「21世紀の武士道とは?」
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=trD5QVMX33s
池田整冶氏インタビュー【後段】「21世紀の武士道とは?」
http://www.youtube.com/watch?v=irCkGefXtZs&feature=relmfu

「橋下と野田の近親性」

これが野田にすり寄る橋下乱心芝居の種明かしだと思います。大阪夷侵橋下に近づく者はこの種を知って近づいているのです。ところで菅内閣復興大臣松本龍とは小沢派だったですかね?

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=tPABtY9FkgQ&NR=1

ttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54000987.html

Posted by: 通りがけ | 2012.07.13 at 02:45 PM

「憲法70条野豚殺人犯内閣総辞職」

菅の犯罪を明確にする池田整治氏の国家危機管理をご覧ください。

>池田整治氏 「福島原発ではいま?」WF4ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=HKgNzAhFiJU&feature=relmfu

>ワールドフォーラム5月 第4回日本復興講演会 池田整治氏のご報告
>池田整治氏「福島原発ではいま?」第2弾 ダイジェスト版
>動画URL:http://youtu.be/h48Gqt3o3kE

上記により菅東電保安院を未必の故意の殺人罪で逮捕でき、菅内閣財務大臣野田を共謀共犯で逮捕できます。憲法70条に基づき内閣総辞職となり、国会は首班指名を行うか解散管理内閣へ不信任案可決して解散総選挙を行うかの二者択一となります。他に選択肢はない。

総選挙になれば地位協定を破棄することを明言する候補者にだけ黒ボールペン投票(もし最高裁国民審査が同時に行われるならこちらは全員黒ボールペンで×印全員不信任審査します)し、国民主権を江戸時代以来の独立回復のために正当に行使しましょう。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.14 at 12:48 PM

>本当に地位協定の破棄が可能なのでしょうか。
>投稿者 彼岸花 : 2012年7月16日 16:51>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
(「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)

地位協定は米国軍法の交戦中敵国占領統治規定です。日本は米国とすでに講和条約を結んでおり米軍によって敵国と認定されるいわれはかけらもない。治外法権地位協定は戦争中毒米軍が日本へ一方的に仕掛けた極悪な言いがかりに過ぎません。テロとの戦いではテロリストとはいかなる条件交渉も行ってはならないのです。
地位協定程度のチンピラテロリスト米軍の恥知らずな言いがかりなど地球最優秀の日本人が即時破棄できなくてどうしますか。

ふじふじのフィルターさまへ書いたものをこちらへも貼らせてください。

>さて中部電力課長の大失態がありました。

>大事件1 中部電力課長の発言から一夜
>>http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html

この期に及んでまだ電力会社は原発稼働を絶対命題にしています。日本に原発ができて以来日本最大の利権と化した原発事業で彼らが国民から盗んで儲けた金額は優に日本の国家予算の十数倍を上回る巨額でしょうに、彼らはまだ盗み足りないのでしょうか。

そうではありません。じつは彼ら自身が盗んで儲けてきた巨額のうちほんの一部しか手に入れていないのです。盗まれたほとんどは米軍へ密かに横流しされユダ金米軍は思いやり予算と防衛予算とその横流しの巨額を使って米国領海外の米軍に戦争をさせているのです。平和憲法国家国民である我々の税金が地位協定真理教スパイ政府によって世界中で米軍に人殺しを続けさせるために間断なくつぎ込まれつづけてきているのです。

戦争と原発は人災(即ち犯罪)の極致であり、日米地位協定はその二つの極致人災犯罪の甚大至極な被害を世界中の人々へ及ぼしているのです。平和憲法国家日本の和をもって貴しとする国民がこの世界平和の宿敵日米地位協定をこれ以上一瞬たりとも寸土といえどもこの世に存在させていいはずがありません。

いま戦争の狂犬米軍は自殺兵器オスプレイを日本へ持ち込んで日本殲滅計画の総仕上げを急いでおります。彼らも焦っているのでしょうが、オスプレイを日本へ持ち込んでおいてシリアや南スーダンで自衛隊に戦闘行為をさせ軍事国家へ実質的に変貌させてしまえば、彼らの目論見通りあとは日本を煮て食おうが焼いて食おうがユダ金の思いのままになるというのは本当です。

日本の政治家モドキどもにはこの危機に対して有効な手を打てる有能者は一人もいません。小沢も無能です。8月か9月に選挙?そのころには日本国は消滅しているでしょう。小沢はアメリカの命令通り政局を演出してしかも菅野田棄民テロ犯罪者内閣を延命させ続け、その間米軍の作戦行動を隠蔽している猿芝居スパイの一人に過ぎません。これまでの小沢の政治行動を見れば常にその方向で活動していることは火を見るより明らかです。池田整治氏くらいしかいないかな?仙波敏郎氏とタッグを組めば秋山兄弟に匹敵する合力が出せますが。

自立独立国民は直ちに官邸に逃げ隠れる殺人豚を逮捕してユダ豚スパイ内閣を総辞職させ全員投獄しましょう。「豚はブタ箱へ」
地位協定破棄は独立を懸けて憲法に定める国民主権の直接行使である国民投票で決すればよい。「地位協定破棄と福一石棺桶化」
選挙は時間と金の無駄遣い、日本人の伝統大和魂の浪費に過ぎないのですから。「3本100円の黒ボールペン投票が国民主権を守る」<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国若手市議会議員の会OB会代表の秀ちゃん。いま日本の知事で原発廃止を訴える知事はいません。鹿児島でひとり川内原発廃炉を公約にした知事候補がいます。山口でもひとり上関原発建設中止白紙撤回を公約にした知事候補が立候補しました。全国市議の会のネットワークでそのほかの土地での原発廃炉知事候補がどのくらいいるのか、いればそのひととなりはどういうふうであるか概略をつかんできてもらえないでしょうか。たとえばこないだ交流した日立市議から茨城県知事候補に愛郷無限の梶山静六の遺志を受け継ぐ原発廃炉公約知事候補はいるのかどうか、とかね。

愛国心とは日の丸や君が代に執着する妄念ではありません。自分が生まれ育った郷土を心から愛し郷土の人々の幸福を無限に願う心、愛郷無限。これこそが愛国心です。

電気のために郷土を破壊し郷里の人々を根絶やしにする原発を推進とかアメリカの国益核戦争のために日本の土地と人々を根絶やしにする地位協定防衛省基地工事とかを推進する者たちには、いかに日の丸や君が代を形だけ敬って見せても本当の愛国心、郷里を心から大切にする愛郷無限の心は全くないのです。ゆえにへいきで売国行為に走ってそれを野豚のように大義に殉じると厚顔無恥に嘘を公言する棄民テロリストが政府を乗っ取る、こんにちのような事態にまで立ち至っているのです。

(秀ちゃん日記のブログさまへの投稿)
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72002614
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72003672

Posted by: 通りがけ | 2012.07.20 at 12:25 AM

[福一爆発もユダ金の指令→菅野田核兵器テロリスト殺人者内閣 ]

秀ちゃん日記のブログ様に書いたコメントです。
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-543c.html#comment-72031766

>学校の除染にセシウム吸着漆喰が利用できる場面はないでしょうか。たとえば雨樋の水を受ける水路の壁面舗装に使うとか雨水の除染フィルターとして使うとか。新しい対症療法として検討してみてください。

同時に福一石棺桶化という汚染発生源対策も進めねばなりませんね。こちらは根治療法です。

4号機の燃料棒が今まで放置していたのに突然除去可能として除去されました。もともといつでも取り出せたのに東電は自分のミスで福一を爆発させた証拠が出てくるのを恐れて人が近づけないと嘘をついて今まで放置していたことが今度の取り出し作業でよく判りますね。福一の地下ダム隔壁建設および全原子炉廃炉石棺桶化が技術的に簡単であることが証明されました。この福一放置も事故後すぐに首相官邸へ入り込んだ米軍将校の指示に基づく人災犯罪であることもこれが証拠になって確定しました。米軍基地も原発事故もすべて地位協定治外法権米軍の日本国へ向けた核兵器攻撃であることが明らかになったニュースでした>四号機燃料棒取りだし。<

総理官邸は菅野田二代続けて殺人犯の隠れ家である。官邸前デモの時におまわりさんへ教えてあげようね、豚はちゃんと豚箱へ入れろ、と。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.21 at 03:31 PM

4号炉未使用核燃料は簡単に取り出せましたがそれでも作業員は高度被曝しました。彼らは次回から作業に携われません。作業員にこれ以上少しでも被曝させれば作業を命じた東電は傷害殺人(未遂)罪で逮捕されますね。

ちなみに4号炉核燃料抜き取り作業はホンダアシモのような人間型ロボットを投入して高線量被曝環境で単純作業させればいますぐにでも安全簡単に完了できます。それをまったくしない東電保安院は即ち作業員に未必の故意で無用の高線量被曝を強いてきた既遂の傷害犯殺人未遂犯ということになります。

・・・・・・・・・・・・・

オスプレイは飛行機でもなければヘリコプターでもない純粋に戦争という人殺し目的のためにしか使えない兵器そのものである。

そんなものを日本国内に入れさせ飛ばさせる政府は死の商人の出張販売店に過ぎない。つまり日本政府一体となっての汚職です。政府内閣国会裁判所全員逮捕ですな。

日本人には治外法権はないノダ。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.22 at 11:31 PM

F16よりもっと落ちやすいむき出しの凶器オスプレイ。ブラウンルートはエノラゲイルートをたどっている。

「ヒロシマの真上にオスプレイ(エノラゲイ)」

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。日本人として恥ずかしい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどねw

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからねw

Posted by: 通りがけ | 2012.07.23 at 11:27 AM

F16よりもっと落ちやすいむき出しの凶器オスプレイ。ブラウンルートはエノラゲイルートをたどっている。

「ヒロシマの真上にオスプレイ(エノラゲイ)」

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。言霊を尊ぶ日本人として恥ずかしい限りである。

日本は凶器を公衆の中で持ち歩けば逮捕される国です。警察はちゃんと外国籍テロリストを逮捕しろよ。もちろん日本人スパイ野駄目菅誑レもな。官邸前デモは脱原発ではなく犯罪者を逮捕しろデモとして日の丸ハンカチとビデオカメラ持参で連日大量のユーチューブ実況で連発すればよい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどね。

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからね。海外派遣の自衛隊は即時現地司令官の裁量で武装解除して撤退帰国せよ。日本国をアメリカの核攻撃人災から守ることこそが災害救助自衛隊の唯一無二の使命である。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.24 at 10:41 PM

「世界平和宣言都市広島市長だけがオスプレイ搬入黙認という驚愕ニュース」

中国新聞の本日記事。記事中ただひとりコメント無しの平和宣言都市かつ政令指定都市ヒロシマ市の現職広島市長は元厚労省「官僚」である。

>>http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207240031.html
>周辺自治体の首長も強い懸念

 米海兵隊岩国基地(岩国市)に垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機が陸揚げされた23日、広島県境や低空飛行訓練のルートがある同県北、島根県西部の自治体の首長は一様に安全性への懸念を示し、日米両政府の対応に疑問を呈した。

 大竹市の入山欣郎市長は「安全性について、いまだきちんとした説明はない。国は運用方法などを示してほしい」と強調。日米両政府にオスプレイ配備反対の要請文を2回送った廿日市市の真野勝弘市長は「地元の反対にもかかわらず搬入されたことに憤りを覚える」と述べ、試験飛行阻止へ県や関係自治体と連携していく構え。

 広島市の松井一実市長は当面、今後の動向を見守る考えだ。

 昨年度、米軍機の低空飛行の目撃が800件以上あった広島県北広島町。竹下正彦町長は「オスプレイが飛べば、住民は事故の不安を感じる」。

 三次市の増田和俊市長は「訓練には絶対反対。国は配備に慎重でなければいけない」と強調。騒音測定器を設置して低空飛行の監視を強める浜田市の宇津徹男市長は配備前提の政府の姿勢を批判した。

 一方、広島県の湯崎英彦知事は「再三の中止要請の中で(搬入が)強行されたのは遺憾」と述べ、日米両政府の対応を非難。安全性が確認されるまでは試験飛行をしないよう国に求める方針でいる。

(転載終わり)

広島市長は元霞ヶ関ムラ住人だから自分の言葉も理念もなくひたすら隷米売国連係プレーしかできない木偶人形なんだね。
100万人のヒロシマ市民はこんな市長でよいのかね?

Posted by: 通りがけ | 2012.07.24 at 10:42 PM

いままさに海外の自衛隊が危ない。7月11日のコメント再掲します

9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

Posted by: 通りがけ | 2012.07.25 at 10:47 AM

Spot on with this write-up, I truly believe that this site needs much more attention. I'll probably be returning to see more, thanks for the information!

Posted by: minecraft premium account free | 2014.03.11 at 08:17 AM

How do you do? I just loves your striking article thank you and pls stick to it

Posted by: download youtube | 2014.03.20 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32945/55067987

Listed below are links to weblogs that reference 検察庁に自浄能力がないことを明らかにした虚偽報告書作成問題:

« 名張事件第七次再審請求の異議差戻審不当決定に対して私たちは何をなすべきなのか | Main | 共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている »